今だけ2,940円→199円
新生活キャンペーンでkindle unlimited 読み放題が93%OFF!過去12ヶ月以内に無料体験を利用してない方が対象。→ 確認はこちらから 3/30まで

ダイエットのおやつにピスタチオを追加!まろやかな味わいのナッツです

ダイエットのおやつにピスタチオを追加!まろやかな味わいのナッツです

ダイエット中に無性に食べたくなる塩気のおやつにピスタチオ!

1ヶ月前に人生でピークの88kgになりそうになって超焦る…。

インドアバイクを毎日30分やるようになってから86kgまで2kgほど痩せました。

自宅で有酸素運動できる!インドアバイクでサイクリングダイエットだ!

寒い冬でも外に出ずに手軽に運動できるのですごく助かってます。気温はもちろん、雨が降っても関係ないがすごくいい。

おかげで毎日30分のエクササイズを欠かさずできるようになりました。

この勢いで365日、毎日30分エクササイズを続けて行ったら体がどう変化していくのか、ちょっとワクワクしてます。

さて、ここからが本題。

年中ダイエットをやってますが、昔から無類のお菓子付きだったので、ナッツ類だけのおやつじゃ我慢できなくなることがたまにあります。

なので、我慢できずにポテチやらせんべいを買ってしまうんですが、その度にちょっと体重が戻ってしまう。

というわけで、新しいナッツのおやつとして塩味のマカダミアナッツの次に塩味のついたピスタチオを試してみました。

PR【期間限定!最大7.5%ポイント還元】87時間限定の大セール Amazon新生活セール開催中!当ブログ紹介アイテムが安くなってるかも?!セール対象外の商品でも期間中合計1万円以上のお買い物で最大7.5%ポイント還元されます!買いたいものはこの機会にまとめてどうぞ。3/30 23:59まで
スポンサーリンク

ピスタチオのカロリー・脂質・糖質は?

購入したピスタチオの紹介の前に、まずはピスタチオの成分から。

普段から食べてる、くるみ・アーモンド・カシューナッツ・マカダミアナッツと一緒に成分を比較した表がこちら。

以下すべて10gの場合です。

成分くるみアーモンドカシューナッツマカダミアナッツピスタチオ
エネルギー67kcal59kcal58kcal72kcal61kcal
糖質0.4g1.1g2.0g0.6g2.1g
脂質6.9g5.2g4.8g7.6g5.6g
淡白質1.5g2.0g2.0g0.8g1.7g

他のナッツと比べてみると、

  • カロリーは低め
  • 糖質は多め
  • 脂質は低め
  • たんぱく質は多め

という感じですね。

その他、鉄やビタミンB1も豊富に含まれてます。さらに食物繊維もたくさん。

おいしくて腹持ちも良いのでダイエット中の耐えがたい空腹感を解消するにはうってつけです。


ピスタチオは殻を外した1粒の重さは約0.6gほど。

なので、上記分量の10gなら16粒も食べることができます。

さらにピスタチオは他のナッツとは違っていちいち殻を取らなきゃいけないので、その殻が残るから視覚的にも食べすぎを防ぐことができます

うすい塩味のピスタチオはうまい!

黒田屋 ピスタチオ チャック袋 1000g アメリカ産
今回購入した『黒田屋 ピスタチオ チャック袋 1000g アメリカ産』。

素焼きのものもありますが、塩味が恋しかったので旨塩味にしました。


黒田屋のピスタチオ うま塩味1kg
世の中のピスタチオは、アメリカ産とイラン産でほぼ半分を占めてます。今回購入したものはアメリカ産でした。


ピスタチオのケースはチャック付き
透明の袋にはちゃんとチャックも付いてます。


ピスタチオを開封中にパクパク
開封中につまみ食い。


お皿に入れたピスタチオ
程よい塩味とピスタチオ独特の香りとまろやかな口当たり。すごくうまいナッツですねぇ。


うま塩味のピスタチオ
殻は簡単にむけます。ピーナッツの薄皮のようなものがついてますが、これも一緒にパクパク。


たまにむきにくいピスタチオも
たまに裂け目が少なく、むきにくいピスタチオもあります。

その場合は、別の殻を差し込んでテコの原理でひねればむけます。


写真撮り終える前にまたつまみ食い
写真を撮り終える前に、またパクパクとつまみ食い。

美味しすぎて止まらない…。でも殻があるから「いかんいかん、もうこれぐらいで止めておこう」という意識が働くので食べ過ぎ防止効果も。

これが他のナッツにはない、良い点ですね。


袋の中には薄皮のかすがたくさん
袋の中には薄皮のカスがたくさん。


ピスタチオはジップロックに移しておいた
付属の袋のジップ部分が閉めにくかったので、ジップロックに移しておきました。

いくつかナッツを試してますが、一味違ったピスタチオはクセになりそうな美味しさです。

くるみとアーモンドをベースにリピート購入してますが、ピスタチオも定期的にリピート購入してしまいそう♪

今度は素焼きのピスタチオも試してみようかな。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。