最強のiPhoneケース『PeakDesign エブリデイケース』はループ有無どっちが良いの?

PeakDesign エブリデイループケース iPhone 15 Pro V2
PeakDesign エブリデイループケース iPhone 15 Pro V2

エブリデイケースのループありを試した結果

耐衝撃性能ありのiPhoneケースの中で最も愛用しているのがピークデザインのエブリデイケース(EVERYDAY CASE FOR IPHONE 15 PRO V2 WITH ACTION BUTTON)です。レビューはこちら↓

これ完璧!PeakDesign エブリデイケース iPhone 15 Pro V2 レビュー

エブリデイケースには背面に指を通せるループが有るものと無いものが存在します。今まではずーっとループなしを使ってたんですが、一度はループアリも使ってみないとなーという気持ちが湧きまして買ってみました。

最初にループなしをレビューした時には銀一さんが取り扱ってるのしか見かけませんでしたが、ここ最近になると他にも取り扱いしてる会社さんも増えたようで、買えるところが増えてます。

スポンサーリンク

エブリデイループケース動画レビュー

動画レビューをYouTubeにアップしております。

以下の内容でまとめてます。

  • 00:00 イントロ
  • 00:17 買えるところが増えた
  • 00:43 以前レビューしたスマホリングについて
  • 02:32 ループケースの重さと厚み
  • 03:33 ループケースレビュー
  • 07:34 ループの使い方
  • 08:19 MagSafeの磁力の強さ
  • 09:17 ループ有り無しどっちが好き?
  • 09:42 次回予告とエンディング
▼ PeakDesign エブリデイループケース iPhone 15 Pro V2 レビュー ループありなしどっちが好き?

エブリデイループケース レビュー

エブリデイループケースのパッケージ
今回のカラーは「緑のセージ」を選びました。iPhone 12 miniの時も、iPhone 15 Proの時も黒系のチャコールだったので、色を変えてみました。動画内では言ってませんが、実際手元に届いてみると良い色だったんですが僕はやっぱりチャコールが好き!かな。

他には紺色のミッドナイト、オレンジ寄りカーキ系のサン、ワインレッド系のレッドウッドがあります。


エブリデイループケース iPhone 15 Pro V2のセージ
落ち着いた薄めの緑色でした。


付属物一覧
ピークデザインのシール、生涯保証の案内、商品案内が入ってました。


外側にループが有るので、内側はボコボコデザインになってます
外側にループが有るので、内側はボコボコデザインになってます。外からは見えないのでそこまで気にはならないです…でももうちょっと気を使って欲しかったな。見えないところのオシャレも大事だよ。


バージョン2なのでアクションボタンもちゃんとボタンになってます
バージョン2なのでアクションボタンもちゃんとボタンになってます。V1は穴が空いてたので押しにくく不評でした。ボタンの押し心地は硬くもなく柔らかくもなくちょうど良い。


ケースのボトム、端子とマイクとストラップ用の穴
ケースのボトム部分。USB-C端子とマイクとストラップ用の穴。両橋にはピークデザインのアンカーの紐も通ります。なので、普通のストラップも余裕で使えます。


ケースの内側 耐衝撃性能抜群
ケースの内側。耐衝撃性能抜群!マジ最高!


初めてお目にかかるループ
初めてお目にかかるループ!


PeakDesign エブリデイループケース iPhone 15 Pro V2
このループが意外としっかりしてました。ちょっとやそっとじゃ破ける心配もなさそう。ループ内にマグネットがあって、しっかりパチンと納まります。


ループに指を通してみる
ループに指を通してみました。若干、男性の中指だと窮屈に感じます。薬指がちょうど良いかも。普通にケースを持つ時も薬指だと画面全体に手が届くので、薬指がお勧め。


写真や動画を撮るときは薬指を通して使えます
写真や動画を撮るときは、こんな感じでガッツリ薬指を通して使います。


シャッターボタンやズーム率も変更しやすい
シャッターボタンやズーム率も変更しやすいのはもちろん、指が引っかかってるので落とす心配がなく安心感が半端ないです。これ意外と使いやすいです。

ループなしの方が軽い!

持った時の感じが、かすかにループなしの方が軽く感じたので重さを測ってみました。

エブリデイループケース iPhone 15 Pro V2の重さは40.2g
エブリデイループケース iPhone 15 Pro V2の重さは40.2g。

一方のループ無しは…

エブリデイケース iPhone 15 Pro V2の重さは43.5g
エブリデイケース iPhone 15 Pro V2の重さは43.5gでした。

やはり!約3gほどループなしの方が軽いです。

ループの部分がくり抜かれているので、その分軽くなってるんでしょう。

ほんのちょっとでも軽い方が良いって人はループケースがおすすめ。

ループケースの気になった点

収納可能のループは意外と使いやすかったです。ちょっと慣れは必要ですが、サッと出して指引っ掛けるだけなので、MagSafeのスマホリングを使うより実にスマート

ズボンのポケットに入れた時も、スマホリングでボコボコすることもありません。

とても満足度の高いループケースですが、気になった点が1つ。

ループケースのMagSafeの磁力がループなしより若干弱い
ループケースのMagSafeの磁力がループなしより若干弱いんです。まぁ、弱いとはいえ、PITAKAやMOFTのケースと比べたら磁力は上です。

ただ、MagSafe対応のスマホリングをよく使うので、個人的にはより磁力が強いループなしの方が好みかなという結果になりました。普段、MagSafe対応のスマホリングが無くてはならない体になってしまってるのが最大の要因です。

MagSafe対応のスマホリングを使ってないって人には、かなりおすすめできるiPhoneケースですよ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!