棒付きリングが良い!良すぎる!『MagSafe対応エレコム スマホリング』レビュー

エレコム MagSafe対応スマホリング
エレコム MagSafe対応スマホリング

さっとリングを引き出せてGood!

スマートフォンにはスマホリングがないともうダメな体になってしまったタカノです。

今回はAmazonであまりレビューされてないけど、実際に使ってみたら実はとても使いやかったよ!というアイテムをご紹介します。

今回はレビュー数がまだ45個ほどの『エレコム MagSafe対応スマホリング』です。スマホリングというと丸いものを想像しますが、エレコムのはそのリングに上記のように棒がついた珍しい形状になってます。

この棒が、とても良い仕事をしてくれるんです!

スポンサーリンク

レビュー動画

YouTubeにレビュー動画をアップしました。リングの形状や動き方、使い方をサクッとご確認できます。

▼ 想像を超えて良い!この棒が良い仕事してます『縦横スタンドにもなるMagSafe対応エレコム スマホリング』レビュー

エレコム 棒付きスマホリングレビュー

エレコム MagSafe対応スマホリング パッケージ
梱包はとてもシンプル。


スマホリングに棒が付いてる!
スマホリングに棒が付いてます!


中心にはポリカーボネートがあってそこにリングが固定されている
中心にはポリカーボネートが貼ってあり、そこにリングが固定されてます。購入当初は、引っ張るとリングが外れないか心配でしたが、実際に1か月ほど使ってますが特に外れる気配はありません。かなりしっかりした構造になってます。


リングを畳むと3mmほどの隙間あり
リングを畳むと3mmほどの隙間あり。これのおかげか、片手でも簡単にリングを引き出すことができます

ただ、しばらく使ってみるとズボンのポケットに入れた際に、カチャカチャと音が出るのが気になるようになりました。この隙間はできるだけゼロにしてくれると最高でした。気になってるのはこれぐらいです。


特に隙間がなくても簡単に引き出せるデザインになってる
この棒のおかげで、どのスマホリングよりも素早く引き出すことが可能です。今までたくさんのスマホリングを使ってきたのでこの棒付きデザインの素晴らしさが良く分かります。


机の上に置いた状態。机と水平にできました
机の上に置いた状態。机と水平にできました。安定性はまあまあ。


スマホリングとしての使い勝手もなかなか良い
スマホリングとしての使い勝手もなかなか良いです。リングの根本が360°回転するので、スマホリング自体が回転してケースと擦れることがありません。


一般的なスマホリングとの写真比較
一般的なスマホリングとの写真比較。下のスマホリングは超愛用しているZNXのもの。棒の部分の長さは約17mmほど。


リングに棒がついてるので縦置きスタンドとしても使える
この棒のおかげで、横置きはもちろん縦置きスタンドとしても使えます。


ちょっと不安定ではある
ちょっと押すと倒れますが、ちゃんと立ちます。

さっとリングを引き出して使えるMagSafe対応スマホリングを探してる人には最適なスマホリングです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!