新品7 Plus 純正レザーケース写真レビュー。2年間使ったiPhone純正ケースは経年劣化でこんなにボロボロに!

2年間使った純正ケースは経年劣化でこんなにボロボロに!iPhone 7 Plus 純正レザーケース写真レビュー

iPhone 7 Plus Apple純正レザーケース購入!手触りサラサラ、革のいい香り♪

報告が遅れましたが、ジェットブラックの7 Plus用に新品のケースを買いました〜。アップル純正レザーケースのブラックです。7 Plusに機種変更して3日後に到着しました。

純正のレザーケースは5s、6 Plus用と続いて今回で3個目。

せっかくなので、iPhone 6 Plusに2年間つけてたブラックの本革ケースの写真も撮ってみました。

新品ケースの美しさと、経年劣化と何回もの落下によってボロボロになった本革の状態、あわせてどうぞ。

スポンサーリンク

2年間使ったブラックの純正レザーケースはこうなった

まずは、先日まで使っていたiPhone 6 Plusのケースがこちら。

iPhone 6 Plus レザーケース
まさにボロボロ。

ブラックのレザー表面についた無数の傷跡。

正直、こうやって写真を撮る前は、こんなに傷がついているとは思ってなかった。こんなに細かな傷や大きな傷が無数についてたとは...、自分でも驚き。

ちなみに、購入当初の状態がこちら。

iPhone 6 Plus アップル純正レザーケース ブラック
→ アップル純正iPhone 6 Plusのレザーケース写真レビュー。手触りと質感が素晴らしい♪

キメが細かな革の表面が、ここまで無残にボコボコ&傷だらけになるとは...。

ただ、ブラックがいいところは、こういう傷がついていても目立ちにくいということ。基本的に経年劣化しても黒は黒のまま。気を使う必要がほとんどない。


iPhone 6 Plus 革ケース 角の傷
何度も落下させた時にできた角の傷。ケースの表面がここまで凸凹になってたとは...。


iPhone 6 Plus 革ケース 角の傷
これもアスファルトの上に落としてできた傷。


iPhone 6 Plus 革ケースの傷
ここにも大きな傷が。アスファルトに落とすと、いろんなところに傷が入るということを学びました。


iPhone 6 Plus 本革ケースの傷
本体ギリギリのところについた傷。まさに満身創痍の状態。やっぱり角は傷がつきやすい。

ただ、こんなに傷がついてますが、本体のiPhone 6 Plusには目立った傷はまったくなし。もちろんガラス割れやヒビもなし。液晶保護フィルムもつけてませんが大きな傷はつきませんでした。

ここまで本当によくiPhoneを守ってくれました。ありがとう!お疲れ様!

iPhone 7 Plus レザーケースはボタンが進化!

今回は別の色にしようかなと思いましたが、汚れや傷が目立ちにくいという理由で、今回もまたブラックに。

iPhone 7 Plus Leather Case
iPhone 7 Plus Leather Case。


iPhone 7 Plus leather Case
新品はやっぱり美しい。

特殊ななめし加工と仕上げが施されたヨーロピアンレザーを使用。外側は柔らかな手触りがあり、時とともに自然な味が出てきます。

手にとって鼻を近づけてみると、野球のグローブみたいな本革のいい香り♪ここまでの本革の匂いは、これまでの本革ケースにはなかったような気がする。いいなぁ。

手触りは、新品だけあってかなりサラサラしてます。これが使い込んでいくうちに、手に吸い付くような感触に変わっていきます。


iPhone 7 Plus レザーケース 電源ボタン周り
新しくなっているのがボタン。機械加工されたアルミニウムのボタンにより、よりボタンが押しやすくなってます。カチカチっとiPhone本体のボタンを押したような感触です。

背面のロゴも、よりくっきりと型押し加工がされてます。


iPhone 7 Plus レザーケース 音量ボタン周り
音量ボタンも同様に、アルミのボタンになってます。


内側にはマイクロファイバーの裏地が採用
これまでと同様、内側にはマイクロファイバーの裏地が採用。

ケースの下部は6 Plus用と同様、ガバッと大きく空いてます。このおかげで、ドックやLightningコネクタを挿す際にケースと干渉しません。また、両サイドの角はちゃんと保護されているので、万が一落としても安心です。

6 Plusの時は、何度も落としましたが、本体には一切傷は入りませんでした。


iPhone 7 Plus レザーケース カメラ周り
カメラがデュアルレンズになったので、これまでで一番くり抜き部分が大きい。ケースの厚みは、レンズの出っ張りより厚く設計されているので、背面を下にして置いてもカメラは干渉しない。


iPhone 7 Plus ケースの厚み
ディスプレイ部分も、縁の部分がわずかに高くなるよう設計されているので、ディスプレイ面を下にしておいても干渉なし。


iPhone 7 Plus 本革ケース 高さ比較
左が新品のケース。右側が2年使ったケース。

新品は、iPhone 7 Plusの背面カメラが飛び出しているため、ケースもわずかに高くなってます。

本命のケースも届いたし、これで安心して使うことができます。

せっかくジェットブラックを買ったので、次はクリアケースも買って試してみるつもり。美しい背面を隠すのはもったいないですからね。

クリアケースが欲しい方はこちらも合わせてどうぞ。

ジェットブラックのiPhone 7/7 Plusに着けたいクリアケース5選 190円の激安ケースあり

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!