Spigenのスマホリングなかなか良いぞ!カードスタンド&レンズプロテクター レビュー

Spigenのスマホリング&カードスタンド&レンズプロテクター
Spigenのスマホリング&カードスタンド&レンズプロテクター

使うほどに良さが分かってきた!

先日公開したSpigenのiPhone 15 Pro用のケース4つのレビューに続いて、今度はスマホリング、カードスタンド、レンズプロテクターです。

スマホリングを常用してるので、いろんなメーカーのものを使ってきましたが、Spigenのは初めて。

果たして、使い勝手は満足のいくものだったのでしょうか?

PR【最大10%ポイント還元】春のお買い得ビッグセール開催! Amazonにて新生活セールが開催。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!生活/理美容/健康/大型家電はさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。3/5 23:59まで
スポンサーリンク

動画レビュー

YouTubeにレビュー動画を公開しています。

開封から実際に使ってみた感想までまとめてます。初日の感想です。

▼ iPhoneのレンズ守ればもう完璧!Spigen MagSafe対応 スマホリング&カードスタンド&レンズプロテクター レビュー

Spigen MagSafe対応スマホリング

Spigen MagSafe対応スマホリングの写真
Spigen MagSafe対応スマホリング OM100 AMP05505』。価格は約4,500円とスマホリングとしてはちょっと高めの価格設定です。MagSafe非対応のケースやスマホには磁力でくっつきませんのでご注意ください。

価格はちょっと高いですが、その価格にはちゃんと理由がありました。


Spigenのスマホリングの磁力
MagSafe対応のケースを着けたiPhone 15 Pro。上記動画でやってますが、かなり激しく振っても外れません。磁力は十分強いです。


Spigenのスマホリングは軸が独立してる
Spigenのスマホリングの特徴は軸が独立してるってこと。これのおかげでスマホケースにMagSafeの跡が付きにくくなります

スマホリングって、指の装着具合を調整するために1日に何度もくるくる回すんです。なので、ケースによってはMagSafeの跡や汚れが目立ちやすくなるんです。

Spigenのスマホリングは、軸が独立してるからリングの角度を調整する際にケースとの接着部分は一切回りません。これはスマホケースに優しいスマホリングです。

実際に使ってみた感想としては…

  • リングを回しやすい=角度調整がしやすい
  • スマホケースにMagSafeの跡が付きにくい
  • 軸とリングは金属だけどベースがプラスチック製なのがちょっと安っぽい感じはある

という感じで概ね満足できるスマホリングです。

Spigen MagSafe対応カードスタンド

Spigenのカードスタンド
Spigen MagSafe対応 カードケース スタンド』。価格は約3,000円。MagSafe専用のケースに装着して使うアイテムです。

MagSafe非対応のケースやスマホには磁力でくっつきませんのでご注意ください。

iPhoneを縦横にスタンドさせて使うことができるアイテムです。さらに、最大2枚のカードを収納することができます。

最初使った時にカードを取り出すのがやりにくいと感じたんですが、使い方が間違ってました。背面にある穴に…

カードケースの背面にある穴に指を当てて押し上げるとカードが取り出しやすい
指を当てて押し上げるとカードが取り出しやすいです。

実際に使ってみた感想は…

  • 指への当たりが優しいので、MOFTのスタンドより質感は好き
  • 磁力はMOFTよりも強い
  • スタンド時もコンパクトなのが良い

カードも2枚入るので、普段財布を持ち歩かない人にはかなりおすすめのカードスタンドです。

Spigen iPhone レンズプロテクター

Spigen iPhone レンズプロテクター
Spigen Glas tR EZ Fit Optik Pro iPhoneシリーズ用』。価格は約2,500円。硬度9Hのリアルガラスを使用したレンズプロテクターです。

対応機種は、iPhone 15 Pro / iPhone 15 Pro Max / iPhone 14 Pro / iPhone 14 Pro Max。

iPhoneのレンズにはサファイアガラスが使用されているので、簡単に傷がつくようなものではありませんが、高額なiPhone Proに万が一のことがあってはいけないので装着しておくとより安心です。

逆に、サファイアガラスに何か当たって、レンズは無事でも当たった方が傷がつく、なんてこともあり得るので、それを防止するためにもあった方が良いかも。


レンズプロテクターの装着は簡単。レンズに当てて押すだけ
レンズプロテクターの装着はとても簡単。レンズに当てて押すだけ。


ナチュラルチタニウムのレンズの縁が黒くなりました
ナチュラルチタニウムのレンズの縁が黒くなりました。なかなかカッコ良い!

Spigen製のスマホに正式対応してますが、上記写真は他社のケースですが干渉することなく装着できてます。ただ、ケースによっては干渉するものもありますので、購入前にケースをよく見て確認してください。

実際に写真や動画を撮影してみましたが、気付くほどの変化は何もありませんでした。安心して使えるレンズプロテクターです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!