当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。
使うほどに良さが分かってきた!
先日公開したSpigenのiPhone 15 Pro用のケース4つのレビューに続いて、今度はスマホリング、カードスタンド、レンズプロテクターです。
スマホリングを常用してるので、いろんなメーカーのものを使ってきましたが、Spigenのは初めて。
果たして、使い勝手は満足のいくものだったのでしょうか?
動画レビュー
YouTubeにレビュー動画を公開しています。
開封から実際に使ってみた感想までまとめてます。初日の感想です。
▼ iPhoneのレンズ守ればもう完璧!Spigen MagSafe対応 スマホリング&カードスタンド&レンズプロテクター レビュー
Spigen MagSafe対応スマホリング
『Spigen MagSafe対応スマホリング OM100 AMP05505』。価格は約4,500円とスマホリングとしてはちょっと高めの価格設定です。MagSafe非対応のケースやスマホには磁力でくっつきませんのでご注意ください。
価格はちょっと高いですが、その価格にはちゃんと理由がありました。
MagSafe対応のケースを着けたiPhone 15 Pro。上記動画でやってますが、かなり激しく振っても外れません。磁力は十分強いです。
Spigenのスマホリングの特徴は軸が独立してるってこと。これのおかげでスマホケースにMagSafeの跡が付きにくくなります。
スマホリングって、指の装着具合を調整するために1日に何度もくるくる回すんです。なので、ケースによってはMagSafeの跡や汚れが目立ちやすくなるんです。
Spigenのスマホリングは、軸が独立してるからリングの角度を調整する際にケースとの接着部分は一切回りません。これはスマホケースに優しいスマホリングです。
実際に使ってみた感想としては…
- リングを回しやすい=角度調整がしやすい
- スマホケースにMagSafeの跡が付きにくい
- 軸とリングは金属だけどベースがプラスチック製なのがちょっと安っぽい感じはある
という感じで概ね満足できるスマホリングです。
Spigen MagSafe対応カードスタンド
『Spigen MagSafe対応 カードケース スタンド』。価格は約3,000円。MagSafe専用のケースに装着して使うアイテムです。
MagSafe非対応のケースやスマホには磁力でくっつきませんのでご注意ください。
iPhoneを縦横にスタンドさせて使うことができるアイテムです。さらに、最大2枚のカードを収納することができます。
最初使った時にカードを取り出すのがやりにくいと感じたんですが、使い方が間違ってました。背面にある穴に…
指を当てて押し上げるとカードが取り出しやすいです。
実際に使ってみた感想は…
- 指への当たりが優しいので、MOFTのスタンドより質感は好き
- 磁力はMOFTよりも強い
- スタンド時もコンパクトなのが良い
カードも2枚入るので、普段財布を持ち歩かない人にはかなりおすすめのカードスタンドです。
Spigen iPhone レンズプロテクター
『Spigen Glas tR EZ Fit Optik Pro iPhoneシリーズ用』。価格は約2,500円。硬度9Hのリアルガラスを使用したレンズプロテクターです。
対応機種は、iPhone 15 Pro / iPhone 15 Pro Max / iPhone 14 Pro / iPhone 14 Pro Max。
iPhoneのレンズにはサファイアガラスが使用されているので、簡単に傷がつくようなものではありませんが、高額なiPhone Proに万が一のことがあってはいけないので装着しておくとより安心です。
逆に、サファイアガラスに何か当たって、レンズは無事でも当たった方が傷がつく、なんてこともあり得るので、それを防止するためにもあった方が良いかも。
レンズプロテクターの装着はとても簡単。レンズに当てて押すだけ。
ナチュラルチタニウムのレンズの縁が黒くなりました。なかなかカッコ良い!
Spigen製のスマホに正式対応してますが、上記写真は他社のケースですが干渉することなく装着できてます。ただ、ケースによっては干渉するものもありますので、購入前にケースをよく見て確認してください。
実際に写真や動画を撮影してみましたが、気付くほどの変化は何もありませんでした。安心して使えるレンズプロテクターです。