薄く軽く強いPITAKAのiPhone X ケース購入レビュー。iPhone 7 Plusで良かったのでリピート購入!

薄く軽く強いPITAKAのiPhone X ケース購入レビュー。iPhone 7 Plusで良かったのでリピート購入!

まだiPhone Xは手に入れてませんが、その前にケースを購入しておきました。

購入したのは、iPhone 7 Plus用で使ってたPITAKAのケースのiPhone X版『PITAKA iPhoneXケース 軍用防弾チョッキ素材アラミド繊維』です。

PITAKAのケースがどれだけ気に入ってるかは、こちらの2エントリーをどうぞ。iPhoneを裸で使いたいけど、万が一のことを考えたらケースは欲しい僕にぴったりのケースです。まるで裸で使ってるような薄さにもかかわらず、ちゃんとiPhoneを守ってくれてます。

  1. 防弾チョッキの素材を使った、薄く軽く強いiPhoneケース、写真レビュー。まるで裸のような使い心地
  2. マジで買ってよかった。薄くて軽くて強い防弾チョッキの素材を使ったiPhoneケース購入1ヶ月後の再レビュー

本当は一つの記事にするつもりが、あまりにも気に入ったので別記事にしてしまいました。前回のケース同様、iPhone X用のケースも見事な作り込みでした。

PR【最大10%ポイント還元】新生活SALEファイナル開催中! Amazonにて新生活セールファイナルが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!パソコン・周辺機器・PCソフトはさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/1 23:59まで
スポンサーリンク

iPhone X用の薄くて軽くて強いケース

PITAKA iPhoneXケース 軍用防弾チョッキ素材アラミド繊維

PITAKAのiPhoneケースの特徴はこちら。

  • アラミドファイバー使用。宇宙産業、レーシングカー、防弾チョッキでよく採用されている素材。傷がつきにくく、優れた耐久性で人々に愛されている。
  • 類を見ない、軽量さと頑丈さ。
  • カーボンよりも頑丈で柔軟性がある。
  • 電波(信号)を遮断せず、電波干渉ゼロ。

これに加え、今回のiPhone X用ケースは、

  • 金属プーレトが内蔵され、PITAKAファイバ-車載ホルダーと併用できる

ようになりました。磁力によるスマートフォンへの悪影響はありません。


内包物一覧
内包物一覧。

左から、AGCガラスフイルム1枚、ケース本体、サンクスカード。


ガラスフィルム付属品
ガラスフィルムのパッケージには、クリーニングクロス、アルコールを含んだ小さなティッシュ、小さなホコリを取り除くダストステッカーが入ってます。一通り揃ってますね。


AGCガラスフィルム
付属のAGCガラスフィルム。本体前面に貼れば、iPhoneのすべての面を保護可能です。僕はフィルムは貼らない派なので、これはそのままにしておきました。


iPhone X 用の極薄ケース
薄さ0.65mm、重さ14g。本当に軽いです。でもしっかりと存在感がある。

それにしてもiPhone 7 Plusよりもディスプレイサイズは大きいのに、iPhone Xの本体はずいぶん小さくなるんですね。これが有機ELの全面ディスプレイの恩恵か。

PITAKAのロゴの上には、「Compatible with PITAKA magnetic mount」と書かれてます。PITAKAから発売されてる車載マウントに適応してます。


iPhone X ケース本体
グレーツイル柄のケース。サラサラとした手触りで、柄の凹凸をかすかに感じます。


上部のくりぬき
上から見たところ。カメラ部分はレンズを守るためにちょっと高くなってます。


右サイドのくりぬき
右は、サイドボタン部分がくりぬかれてます。


下部のくりぬき
下部は上部同様、大きくくりぬいてあります。一番傷がつきやすいのが四つの角。その部分はしっかりと守られてます。


左サイドのくりぬき
左にある、サウンドオンオフと音量上下ボタンの部分は、個別ではなくまとめてくりぬかれてます。


iPhone 7 Plusと大きさ比較
左がPIKATAのケースをつけたiPhone 7 Plus。大きさが一回り小さくなってるのがわかります。


iPhone 7 Plus との大きさ比較
背面はこんな感じ。左が平織で、右がツイル柄。どちらも好みの色で、高級感もあるので満足です。

iPhone Xの本体がいつ手に入るのかはまだ分かりませんが、入手次第、別記事で再レビューします。

11月上旬に手に入ればいいけどなあ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!