今だけ1,960円→99円
kindleunlimited読み放題が今だけ2か月間99円!期間限定なのでまだの方はお早めに。→ 詳しくはこちら 11/5まで

ゴールドスタンダードのプロテインを4種飲み比べした結果 おすすめはどれ?

ゴールドスタンダードのプロテインを4種飲み比べした結果 おすすめはどれ?

ダイエット中のカロリー調整や空腹対策に欠かせないプロテイン

筋トレダイエットをはじめて4ヶ月。もうすでに5.8kg落ちました!

前回のジョギングダイエットでは、7ヶ月間の腰痛治療期間も含めて1年2ヶ月で6.8kgの減量だったので、それに比べると素晴らしい成果です。体もどこも痛くないし食事もある程度食べられてるし、快適さが全然違います。なんか楽しいし♪

今回、最初の2ヶ月は筋トレメニューだけ決めて、食事の量は「これぐらいかな?」という感覚で決めてたんですが、2kg(1ヶ月に1kgペース)しか減りませんでした。

あんなに食事を我慢したのになんで?」というのが率直な感想でした。

なので、3ヶ月目からはきちんとカロリー管理をするようにしました。これが僕のダイエットに革命をもたらしました。

ダイエットするならカロリー管理は必須!あすけんを使った筋トレダイエット3ヶ月の結果

カロリー管理をするようになって、今までやってきたダイエットのずさんさが明らかになりました。

カロリー管理をしないダイエットは、レーダーを積まずに航海するようなもんです。

おかげでこの2ヶ月間は、食べ過ぎ・食べなさすぎを回避して、ダイエットに適切なカロリーで停滞期もなく順調に痩せることができてます。

PR【今だけ1,960円→99円】kindle unlimited読み放題が今だけ2か月間99円!Amazonの電子書籍kindle本を読み放題で楽しめるkindle unlimitedが期間限定で99円!いつでもキャンセル可能。→ 登録はこちら 11/5まで
スポンサーリンク

プロテインはカロリー調整にすごく便利!

カロリー管理してると「あと○○○kcal足りない」「〇〇kcal多い」ということが良くあります。

僕が使ってる「あすけん」というカロリー管理アプリでは、よく摂取するものをマイメニューに登録しておくことができるので、ゴールドスタンダードのプロテインを登録してます。

エクストリームミルクチョコレートだと、1杯分は123kcalです。他の味もほぼ同じようなカロリーです。

プロテインは夜寝る前に必ず1人前(1杯分)摂るようにしてまして、筋トレした日は追加でトレーニング後に1人前飲むようにしてます。

日によって食べるものが違うのでカロリーにもばらつきがあります。

そのため、「今日はあと100kcal足りない」「あと50kcal食べなきゃ」ということがよく起きるわけです。

その時に便利なのがプロテインです。

100kcalちょっと足りない場合はプロテインを1人前追加、50kcal多い場合は寝る前に飲んでるプロテインの量を半分にすれば適正カロリーになります。

これするだけで、1日の摂取カロリーの微調整がすごく簡単になります。

あと、プロテインは甘くて1回約300mlの水で溶かして飲むので結構お腹いっぱいになります。小腹が空いた夜にも重宝しますよ。

ゴールドスタンダード 4種ランキング

今までいくつかプロテインを試して飲みましたが、美味しさとタンパク質1gあたりのコスパを考えたら、ゴールドスタンダートに行き着きました。

ザバスも好きですが単価がちょっと高いので最近は飲んでません。

というわけで、今まで以下の4種の味を試してみました。

  • ダブルリッチチョコレート
  • エクストリームミルクチョコレート
  • モカカプチーノ
  • バナナクリーム

それぞれの味を「リピートしたいか」を基準にしてランキング形式でまとめてみました。

あくまで僕の味覚でのランキングです。ご覧になってる方とは感想が違う場合もありますので、予めご了承ください。

4位 モカカプチーノ

ゴールドスタンダードプロテイン モカカプチーノ味
Optimum Nutritionゴールドスタンダード 100% ホエイ モカカプチーノ』。

甘さ   :★★★☆☆
溶けやすさ:★★★★★
リピート度:★☆☆☆☆

コーヒーが好きなのでコーヒー味を感じるプロテインが気になって買ってみました。

300mlの水だと甘味が弱いせいかちょっと薄く感じました。200mlぐらいの水だといい感じに甘味が強くなっていい感じでした。

正直、カプチーノ感はそんなに感じません。飲み終えた後にほのかに鼻を抜ける香りがコーヒーっぽい感じがします。

とても水に溶けやすいです。ほとんどダマは発生しません。

ただ、溶けやすくて飲みやすいけどカプチーノ感が少ないので、正直また買って飲みたいとは思いませんでした。

3位 バナナクリーム

ゴールドスタンダードプロテイン バナナクリーム味
Optimum Nutritionゴールドスタンダード 100% ホエイ バナナクリーム』。

甘さ   :★★★★★
溶けやすさ:★★★☆☆
リピート度:★★★★☆

バナナ好きなので買ってみました。

正直、飲む直前までバナナシェイクのようなイメージでしたが予想とちょっと違いました。

バナナシェイクのような感じはないですが、ちゃんとバナナ味はします。最初はほんのちょっとケミカル感があったのでちょっと失敗したかなと思ったんですが、数回飲むうちに癖になってきます。

なかなか美味しいです。

甘味は強め。牛乳に混ぜたら旨さ倍増でしたがカロリーが増えるので余裕がある日だけ牛乳で割って飲むようにしてます。

ちょっと溶けにくくダマになることもあります。

チョコ系以外のプロテインが欲しくなることがあるので、これはリピートしたい味です。

2位 ダブルリッチチョコレート

ゴールドスタンダードプロテイン ダブルリッチチョコレート味
Optimum Nutritionゴールドスタンダード 100% ホエイ ダブルリッチチョコレート』。

甘さ   :★★★★★
溶けやすさ:★★★★☆
リピート度:★★★★☆

iHerbで販売されているゴールドスタンダードの中でダントツで人気なのがこのダブルリッチチョコレート味

蓋を開けると漂ってくるチョコレートの香り。

甘味は強め。チョコレートの甘味をガツンと感じることができます。美味しいです。ちょっとだけ、ザバスのココア味にも似てるかも。

しっかり溶けて飲みやすいです。

正直これはもう飲み過ぎてて、他のプロテインを試してもここに戻ってくる「いつものプロテイン」です。

1位 エクストリームミルクチョコレート

ゴールドスタンダードプロテイン エクストリームミルクチョコレート味
Optimum Nutritionゴールドスタンダード 100% ホエイ エクストリームミルクチョコレート』。

甘さ   :★★★★★
溶けやすさ:★★★★☆
リピート度:★★★★★

ダブルリッチチョコレートにちょっとだけ飽きてきたので、もう一つのチョコレート味のエクストリームミルクチョコレートを買ってみました。

蓋を開けた時の香りはダブルリッチチョコレートと同じ。同じチョコレートを使ってるからでしょう。

香りが同じだったので、「味もダブルリッチチョコレートと同じ?」と思って飲んでみたら、ミルク感が追加され、甘さがほんのちょっと優しくなったチョコレート味でした。

これは美味いです!

正直、ダブルリッチチョコレートよりも好きかも。

まとめ

筋トレ好きな人に長年支持されているゴールドスタンダードのプロテイン。

初めてダブルリッチチョコレート以外の味を試してみましたが、基本的にどれも普通に美味しいです。

今回はランキングという形にしたので優劣をつけましたが、プロテインとしてのベースは申し分ないので、あとは好みの問題ですね。

いつもチョコレート味ばかり飲んでると飽きちゃうので、プロテイン生活を長く続けようと思ってるならバナナクリーム味など別のものと交互に飲めば味変できておすすめです。

バナナクリームが無くなったら、今度はバニラアイスクリーム味を試してみるつもり。

バニラ味が美味しかったら、

  • エクストリームミルクチョコレート
  • ダブルリッチチョコレート
  • バナナクリーム
  • バニラアイスクリーム

この4つを交互に飲むようにしようと思います。

筋トレダイエットの目標体重は72kg。

あと10kgちょっと、月に2kgペースならあと5ヶ月です。

今年の秋には仕上がった体を披露できると思うので、気になる方はブログの購読をお願いします。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。