室内でいつでも簡単ウォーキング!肥満解消!折りたためるルームランナー「WalkingPad」

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

室内でいつでも簡単ウォーキング!折りたためるウォーキングマシン「WalkingPad」
自宅で仕事する人向けの運動不足解消ウォーキングマシン
うちにも新型コロナウイルスワクチンの接種券(クーポン券)が届きました。
熊本市在住で45歳以上の私の場合、7月31日が予約開始日(接種は8/16-)だと書かれてたので「もうちょっと先か」と思ったんですが、よく見るとBMIが30以上の肥満の人は優先接種できるらしい。
BMI値(計算方法=体重kg ÷ 身長m ÷ 身長m)を計算してみると、30.029でした。立派な肥満でした…。
確かにお腹周りに分厚いお肉が鎮座してなかなかどいてくれないので、たまにインドアバイクをやってますが、やっぱり歩いたりジョギングする方が消費カロリーは断然多いんですよね。
自宅で有酸素運動できる!インドアバイクでサイクリングダイエットだ!
優先接種は7月10日からと予定より20日ほど早く予約(接種は7/26-)できるみたいなので、ちょっと一安心ではありますが、やっぱり体重はどうにかしたい…

使わない時は折り畳んでベッドの下に収納できるウォーキングマシン

また以前のダイエットのように外を歩いたりジョギングすることも考えましたが、やっぱり人目が気になる…。(リバウンドしてお腹の脂肪が過去イチ)
そこで、自宅でも使えるエクササイズマシンがないか調べてみたら、世の中すごいことになってるんですね。
もう自宅で折りたたみのウォーキングマシンやランニングマシンが開発されてました。
ただ、まだ価格が高い。特に時速10kmのランニングまで対応したものだと約8万円ほど。
なので、買うなら時速6kmのウォーキングに対応した「家庭用電動ウォーキングマシン WalkingPad」が良さそう。
ウォーキングパッド 全体写真
ウォーキングパッドの全体図。展開時の寸法は、1432 × 547 × 129 mm。
時速は0.5 ~ 6.0 kmに対応してます。男性の場合だと早歩きまで行かないぐらいの速度ですかね。
重さは約28kgほどありますが、移動車輪がついてるので移動も簡単
重さは約28kgほどありますが、底面の前方には移動車輪がついてるので移動も簡単です。
広げた時と畳んだ時の長さ
広げた時は全長143cm。折りたたむと82cmになります。
折りたたんだ時の高さは129mm
折りたたむと高さはたった129mmなので、ベッドの下などに簡単に収納することが可能です。
これいいですねー。
これがあればリモートワークの運動不足なんてすぐ吹っ飛びそう。しかも、今から本格的な夏になって暑くなるので、外での運動は正直辛い。
でもこのウォーキングマシンが家にあれば、いつでも人目を気にすることなくカロリー消費と運動不足の解消ができます
これは今から売れそうですね。