期間限定 6,500万曲が99円!
音楽6,500万曲聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で4ヶ月間たったの99円!→ 詳しくはこちら

10ml×5本のアロマオイルお試しセット!5種類の中から自分好みの香りが分かる

10ml×5本のアロマオイルお試しセット!5種類の中から自分好みの香りが分かる

自分の一番好きな香りと苦手な香りが分かった!

仕事中だけでなくプライベートでも気分を落ちつかせたり、疲れた心や体を香りで癒してくれるアロマオイル。

これまでいくつか試したオイルの中で、自分に合ってたのがラベンダーの香り

ただ、アロマオイルってたくさんの種類があるから、もっと自分好みのものがあるんじゃないかと思ったので、今度は5種類、各10mlが入ったお試しセットを試してみることにしました。

結論から言うと、僕はラベンダーが一番好きで、ローズ系が苦手ってことが判明しました。

スポンサーリンク

5種類の組み合わせを選べるアロマオイル

5種類の組み合わせを選べるアロマオイル
今回購入したのが『ASH エッセンシャルオイル A.お試し 10mlx5本セット (スイートオレンジ/ユーカリ/ラベンダー/レモン/ローズゼラニウム) AEAJ認定精油』。

アッシュという日本アロマ環境協会の表示基準適合認定精油のオイルなので、製品はしっかりしてるようです。レビューも怪しいものはなく、正常な評価がされてる製品です。


アロマオイル 10ml 5本のお試しセット
10mlの瓶が5本入ったお得なセットです。

セット内容にはいくつかパターンがありますが、僕が購入したのは、

  1. 真正ラベンダー:爽やかさの中に落ち着きが感じられる軽やかで優しい香り
  2. スイートオレンジ:明るい太陽の元で育った、もぎたてオレンジの甘い香り
  3. ローズゼラニウム:バラに似た香りの中にグリーンでハーバルな香り
  4. レモン:フレッシュで爽やかなレモンの香り
  5. ユーカリ:爽やかですっきり染み通るような香り

の5本が入ったもの。

そのほか、「ティートゥリー」「グレープフルーツホワイト」「マンダリン」「ライム」「レモングラス」などが入ったセットや、ブレンドオイル5種のもの、さらには「真正ラベンダー」のみ5本入ったセットなど、豊富な香りを手軽に楽しむことができます。


1本に10mlのアロマオイルが入ってるものが5種類
10mlって少ない感じがしますが、1回あたり2〜3滴とすると約70回ほど使えます。

それが5本入ってるので、1日に5回使ったとしても70日間は使えます。ま、1日に5回も使わないので3〜4ヶ月は持ちますね。


背面のラベル 原産国名と抽出方法などが書かれてます
背面のラベル。原産国名と抽出方法などが書かれてます。

「真正ラベンダー」で使われているのは「花」で原産国はフランス。抽出方法は水蒸気蒸留法でした。

オレンジの果皮はオーストラリア、ローズの花と葉はユニオン島、レモンの果皮はスペイン、ユーカリの木と葉は中国産でした。

様々な国の原料が使われてます。

一番好きだったアロマオイルと苦手だったもの

アロマストーンに垂らして使う
アロマオイルを使うときに使ってるのがアロマストーン

手軽にアロマを楽しむ!『アロマストーン』なら携帯に便利だから、いつでもどこでもいい香り♪

軽くてコンパクト。電源も要らないので手軽にアロマオイルを楽しむことができます。

ここに2、3滴アロマオイルを垂らせば、周囲1m程度の範囲で香りを楽しめます。

全種類を使ってみて分かったのが、僕はローズ系の香りが苦手だってこと。くさいわけじゃないんだけど、癒される感じではありませんでした。

次に苦手だったのがユーカリ。ちょっとハッカぽい感じがするなーと思って敬遠してましたが、実際に使ってみると意外と良いかもと。スッキリする香りなので、寝起きのぼんやりしたときに使うとシャキッとさせてくれそう。

レモンスイートオレンジはともに柑橘系の香りで好きでした。どっちかというとオレンジの方が好きかな。学生時代に使ってたポーチュガルの香水を思い出しました。


真正ラベンダーをアロマストーンで楽しむ

そして、ダントツで好きだったのが真正ラベンダー

この優しい香りをかぐと交感神経と副交感神経のバランスを整えてくれるのか、心底リラックスできます。

特に大きなストレスはないつもりですが、ラベンダーの香りをかぐとストレスがなくなって心や体にいい作用があるような気がしてなりません。

というわけで、自分が苦手なアロマオイルと好きなものがハッキリと分かったので、このお試しセットがなくなったら真正ラベンダーの50mlサイズを頼もうかなと♪

または、そのほかの全く経験したことがない香りも試してみようと思います。

今回購入したアッシュ(ASH)からはたくさんのアロマオイルが販売されてるので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

記事についてのご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。