期間限定 6,500万曲が99円!
音楽6,500万曲聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で4ヶ月間たったの99円!→ 詳しくはこちら

しっかり香るエッセンシャルオイル♪ローズマリーよりラベンダーの方が好きだな

しっかり香るエッセンシャルオイル♪ローズマリーよりラベンダーの方が好きだな

早いもので、タバコをやめてから3年10ヶ月が経過。

タバコを吸ってた頃は1日に1箱吸ってたので、体からは常にタバコ臭がしてました。常に喫煙ルームを探し、タバコがなくなったら夜中でも近所のコンビニに駆け込むという生活。今ではちょっと考えられないですね。

さて、禁煙してからは特に香りに敏感になりまして、豆を挽いて飲むようになったコーヒーでは、エチオピア豆の大ファンになりました。芳醇なフルーツの香りがもうたまらなく好きです。

特にゴティティの豆は高価ですが本当に香りがいい。最初はちょっと特徴が強すぎて「うわぁ」とか思ってたんですが、今では病みつきになりました。

コーヒー以外でもアロマにも興味が出てきまして、つい先日アロマストーンを買ってみました。

手軽にアロマを楽しむ!『アロマストーン』なら携帯に便利だから、いつでもどこでもいい香り♪

ただ、ちゃんとしたエッセンシャルオイルを持ってなかったので、同じブランドのエッセンシャルオイル2種を試してみました

スポンサーリンク

香りが強い!ローズマリーよりラベンダーが好み♪

香りが強い!ローズマリーよりラベンダーが好み♪
購入したのは、上記アロマストーンと同じブランドの『デイリーディライト ブレンドエッセンシャルオイル 昼用スッキリ 10ml』と『デイリーディライト ブレンドエッセンシャルオイル 夜用リラックス 10ml』。

ともに天然100%のエッセンシャルオイルで、

  • 昼用スッキリは、ローズマリーとレモンを2対1でブレンド
  • 夜用リラックスは、ラベンダーとスイートオレンジを2対1でブレンド

したもの。

エッセンシャルオイルはほぼ初体験なのでどんな匂いか分からなかったんですが、結論から言うと、『夜用のラベンダーとスイートオレンジ』の方が好みでした。


デイリーディライト ブレンドエッセンシャルオイル 昼用スッキリ 10ml
昼用スッキリのローズマリー&レモン。さすが、天然100%ブレンド精油とうたってるだけに、しっかり香ります!間違いなく本物のアロマオイルです。

ローズマリーが好きな人ならいい感じかも。レモンも含まれてるので爽やかさがアップしてます。気分がシャッキリする感じはありますね。

初めてローズマリーの香りを嗅いだんですが、嫌いじゃないけど好きでもない感じ。


デイリーディライト ブレンドエッセンシャルオイル 夜用リラックス 10ml
夜用リラックスのラベンダー&スイートオレンジ。こちらもしっかりした香り!

ラベンダーの香りに加え、スイートオレンジの香りがとてもいい感じ。リラックス用とのことですが、普通に仕事の時にも使える香りです。香りにどう言う印象を受けるか、人それぞれですからね。


キャップを開けた写真
キャップを開けると注ぎ口が出てきます。


アロマストーンに数滴たらす
アロマストーンに2〜3滴、垂らして使います。アロマディフューザーなどでももちろん使えます。


注ぎ口の拡大写真
容器はガラス製なので押して出すことはできませんが、容器を下に向けると1滴ずつ垂らすことができます。液漏れもありませんでした。


3滴垂らしたアロマストーン
3滴垂らしたアロマストーン。

香りが強くてびっくり!感想とまとめ

初めて本格滴なエッセンシャルオイルを買ってみましたが、香りが強くてびっくりしました。

天然100%ブレンド精油で、さらに新鮮なオイルだとこんなに香るんですね。

3滴も垂らせば、僕の狭い仕事部屋でも3時間は香りが続きます

ラベンダーの香り、いいですね。好きになりました。

ローズマリーの香りも嫌いではないので、午前中にローズマリー、午後にラベンダーと、使い分けて使うつもり。

Amazonのレビューを読んでるとラベンダーの方が人気のようで、「夜ぐっすり眠れるようになった!」「リラックスして眠りにつけるようになった」と言うレビューも。

夜のリラックスタイムに、ぜひアロマストーンと一緒にどうぞ。

スポンサーリンク

記事についてのご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。