自宅のインターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
夜の速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

手軽にアロマを楽しむ!『アロマストーン』なら携帯に便利だから、いつでもどこでもいい香り♪

手軽にアロマを楽しむ!『アロマストーン』なら携帯に便利だから、いつでもどこでもいい香り♪

マスクスプレーを使うようになって、ちょっとアロマへの興味が出てきた@タカノです。

オヤジの加齢臭が消えた!マスクスプレーでマスクやネックウォーマーがレモングラスのいい香りに!

このアロマを仕事部屋でもちょっと試してみたいなぁと思ったんですが、アロマディフューザーを買って本格的に始めるのはまだちょっと気が引ける。

というわけで、手軽にエッセンシャルオイルを垂らしてアロマの世界を楽しむことができるデイリーディライト アロマストーン』を買って試してみました。

スポンサーリンク

自宅でも外出場所でも香りを楽しめるアロマストーン

自宅でも外出場所でも香りを楽しめるアロマストーン
直径6cmにも満たない小さなパッケージ。携帯に最適です。


底面には使用方法や注意事項が書かれてる
底面には使用方法と注意事項などが書かれてます。Made in Japanでした。


フタをあけると、白雲陶器 瀬戸焼きのアロマストーンが姿を現す
フタをあけると、白雲陶器 瀬戸焼きのアロマストーンが出てきました。


容器の底にはプチプチの緩衝材が入ってました
容器の底にはプチプチの緩衝材が入ってました。使用時には取り外します。


白雲陶器 瀬戸焼きのアロマストーン
アロマストーンの拡大写真。陶器なので表面はザラザラしてます。かわいい模様とロゴが彫られてますね。


アロマストーンの使い方

使い方はとても簡単。

別途購入した好みのエッセンシャルオイルを、アロマストーンに数滴たらすだけ。

今回は、以下の2つで試してみました。

アロマストーンの使い方 レモンのエッセンシャルオイル
自宅にあった、無印良品のレモンのエッセンシャルオイル(試供品)。


アロマスプレー
マスクやネックウォーマーに使ってたアロマスプレー。使えるかなぁと思ったんですが、ほとんど香りが広がりませんでした。もともと成分が違うので仕方ないですね。用途も違うし。


エッセンシャルオイルを数滴たらす
エッセンシャルオイルを数滴垂らします。


アロマストーンの表面にちょっと色がつく
アロマストーンにオイルが吸収されます。垂らした箇所にはちょっとだけ色がつきましたが、乾いたら元どおりの真っ白になりました。


机の上に置いて手軽にアロマを楽しめる
普段は机の上に置いて使ってます。

アロマストーンを使ってみた感想

思ったよりもアロマストーンが小さかったので、本当に香るのか疑問でしたがちゃんと香ってホッとしました。

アロマオイルなら3滴も垂らせば狭い部屋の中でもいい香りが広がります

アロマディフューザーだと、コンセントを確保したり手入れが必要になりますが、アロマストーンなら蓋の開け閉めだけなのですごくラクチン

皿が汚れたり手や置き場所がベタベタになることもありません。蓋付きなのでいちいち皿を使う必要もなく、置き場所にも困りません。

自宅はもちろん、旅行先や仕事場など、いつでもどこでもいい香りを楽しめます!

使用時は市販のエッセンシャルオイルを使いますが、安いものを使ったらほとんど香りが広がりませんでした。

ポイントはある程度質の高いオイルを使うことですね。

今度、同じメーカーのブレンドエッセンシャルオイルも試してみるつもり。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。