WBC2023 準決勝と決勝の美しい映像ツイートまとめ No.1は村上選手のサヨナラヒット

WBC2023
出典:World Baseball Classic 2023

海外の映像がとても美しかった

普段は野球よりもサッカー派なんですが、何気にTwitter見てて海外で撮影された映像がとても美しかったことに感動。

特に、準決勝のメキシコ戦、村上選手のさよならヒットの映像がものすごく良かった。

ピッチャーの後ろから撮影した、いわゆる野球中継という映像に目が慣れていたせいか、村上選手が打ってからファースト・セカンドを回ってヘルメットを投げ出してみんなと喜び合う映像が、とても感動的でした。

普段、野球とかサッカーの写真を撮ってますが、映像も撮りたくなりました。

どの映像も素晴らしいので、ぜひ全画面表示でご覧ください。

あ、そうそう。最後の栗山監督の動画げシーン、テレビで見てたんですがEOS 1DX系のカメラがかなり多かったです。R3よりもまだまだ一眼レフカメラ使ってる人は多いようですね。

スポンサーリンク

準決勝 vs メキシコ

佐々木朗希選手の164キロ。

Randy Arozarena選手のホームランキャッチ。

吉田選手のホームラン。

村上選手、さよならヒット。普段から見慣れている野球中継の映像。

村上選手、さよならヒット。村上選手を追っかけるとても美しい映像。英語の実況。

村上選手、さよならヒット。村上選手を追っかけるとても美しい映像。別角度。

村上選手、さよならヒット。日本語の実況。

決勝 vs アメリカ

村上選手のホームラン。

岡本選手のホームラン。

ダルビッシュ選手、打たれる。

大谷翔平選手、最後のピッチング。

日本のテレビ朝日の映像。勝利の瞬間と栗山監督とハグ。

栗山選手動画げシーン。テレビで見てたけど、Canon 1DX系のカメラが多かった!
スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!