脱スマホ!iPhoneを机の上から撤去して仕事に集中するためのウォールマウント

iPhoneをウォールマウントする(壁設置)
iPhoneをウォールマウントする(壁設置)

iPhoneを壁に設置する方法

仕事中にiPhoneが手元にあるとついつい見ちゃう。

仕事に集中したいのに...これじゃ仕事にならない。

そんな時は、物理的にiPhoneを手元から離しちゃいましょう。

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

手元にiPhoneがあると仕事できない

今までのiPhoneの置き場所はここでした。

キーボードの隣にiPhone
キーボードのすぐ隣。

手を伸ばすとiPhone。すぐ手にできる距離に置いてました。

なので、仕事中にちょっと考え事する時にもiPhoneに手が伸びちゃうので、仕事に集中できないことが多かった

特に、仕事がうまくいってる時よりも、うまくいってない時の方がすぐiPhoneに逃げるような感じがありました。

これじゃちょっと仕事に影響が出ちゃうので、打開策としてiPhoneを手元から引き離すことにしました。


iPhoneを壁設置できるPDのウォールマウント

Peak Designのウォールマウント
机の上から脱スマホするために用意したのが『peak design ウォールマウント』。

ここ最近、Amazonではpeak design(PD)の製品がほとんど販売されなくなってきたので、楽天市場で買いました。

価格は約4千円前後で販売されてます。


peak design ウォールマウント 説明書
同梱物は、ウォールマウント本体、説明書、生涯保証の登録案内、アルコールシート。


ウォールマウント本体
ウォールマウント本体。表面はサラサラのナイロンキャンバス調の素材が使われてます。


peak design エブリデイケースとウォールマウント
エブリデイケースと同じ素材が使われてます。

特徴はこちら。

  • SlimLinkマウントシステム
  • スマートフォンを、あらゆる壁・タイル・平らな面に安全にマウントすることが可能
  • キッチンでレシピ、バスルームでポッドキャスト、ビデオ会議、などなど、スマホを好きな場所に貼り付けて使えるので、さらにスマホの使用範囲が広がる
  • 3Mの強力接着テープでさまざまな壁に取り付けられる
  • 強力な磁力でスマホを吸着。縦でも横でもホールドしてくれる
  • チャコールとホワイトの2色展開
  • 生涯保証

使用するにはピークデザインのユニバーサルアダプター、もしくは、MagSafe対応のスマートフォンやケースが必要です。

ウォールマウント設置方法

今回は普通の壁紙に付属の両面テープで貼り付けて設置します。

設置する場所はドア横の白い壁
設置するのはドア横の白い壁。下地はベベルボードで壁紙は表面に細かな凹凸があるシンプルなもの。

まずは壁の埃をブラシで取り除いておきます。


付属の両面テープを剥がす
ウォールマウント付属の両面テープを剥がします。


30秒間しっかりと押して圧着する
30秒間、しっかりと圧着します。さらに、24時間待ってから使い始めます

この24時間がとても大切。24時間待っておかないと、しっかりと壁に圧着されません。説明書に詳しく書かれてます。

剥がす場合は、フロスなどの糸を使うと壁紙をばりっと破かずに剥がせます。

実際に使ってみた感想

iPhoneをウォールマウント

実際に使ってみるまでは、壁紙にしっかりくっつくか不安だったんですが、そんな心配は無用でした。

表面に凹凸がある壁紙にガッチリとくっついて圧着してます

MagSafe対応のケースに入れたiPhoneを何度もくっつけたり、取り外したりしてますが、壁紙ごと剥がれることもなく普通に使えてます。


iPhoneを簡単壁設置して脱スマホに成功
仕事に集中したい時は、iPhoneを壁にピタッとくっつけておけるようになりました。

これ、なかなか効果あります。

今まではすぐにiPhoneに手が伸びて仕事が中断してましたが、物理的に近くにiPhoneがないので逃げる場所がありません。仕事に集中するしかなくなりました。

仕事中についiPhoneなどのスマホを手に取ってしまって困ってるあなた、ウォールマウントはかなりおすすめですよ!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!