MagSafeの磁力が強いiPhoneクリアケースならSINJIMORUが超おすすめ!

SINJIMORU MagSafe対応 iPhoneケース
SINJIMORU MagSafe対応 iPhoneケース

このMagSafe、超強力です。

普段愛用しているiPhoneケースは、ピークデザインのエブリデイケースです。

iPhone用エブリデイケースでApple純正シリコンケースの不満解消!

これにBelkinのスマホリングつけて使ってます。

耐衝撃性能が高くて、おしゃれで、MagSafe対応で、皮脂も全く目立たないので、個人的には今まで使ってきたiPhoneケースで1位2位を争うぐらい気に入ってます。

ただ、若干、MagSafeの磁力が弱いんです。というか、MagSafe部分の素材がサラサラしてるので、スマホリングに横の力が加わると外れやすいのです。

というわけで、MagSafeの磁力が最強だという噂のSINJIMORUのケースを使ってみることにしました。

PR【最大10%ポイント還元】春のお買い得ビッグセール開催中! Amazonにて新生活セールが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!生活/理美容/健康/大型家電はさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。3/5 23:59まで
スポンサーリンク

SINJIMORUのiPhoneケースの特徴

SINJIMORU MagSafe 対応 iPhoneクリアケース
SINJIMORU MagSafe 対応 iPhoneクリアケース

今回購入した『iPhone 12 mini用 Sinjimoru MagSafe対応クリアケース』。iPhone 13/14や、mini、Plus、Pro、Maxなど、さまざまなサイズに対応したケースが販売されてます。


強い磁石が採用されているMagSafe
この白い部分に強い磁石が採用されてます。Made in Koreaです。


クリアケースなので、iPhoneのカラーが生きてきます
クリアケースなのでiPhoneのカラーが生きてますね。良いブルーだ。

特徴はこちら。

  • ポリカーボネートとTPU素材の二重構造で耐久性と保護力を高めたMagSafe対応ケース
  • さまざまなMagSafeアクセサリーで使えるように強力な磁石が内蔵
  • ケースの縁がわずかに盛り上がってるので液晶画面を下向きに置いても傷が付かない
  • レンズ部分も同様で縁が盛り上がってるので背面を下向きに置いてもレンズに傷が付かない
  • ボタン類も押しやすい設計になっている


電源ボタンまわり
電源ボタンの押し心地も軽いです。


音量ボタンも押しやすい
音量調節ボタンも軽くて押しやすい。


Lightning端子周り
Lightning端子とスピーカーとマイク周り。特に問題なし。

MagSafeの磁力がマジで最強

SINJIMORUのiPhoneケースとBelkinのスマホリング
SINJIMORUのiPhoneケースとBelkinのスマホリング

最初装着した時に、「バチン!」と音をたててくっついたので驚きました!

これ、マジで磁力最強かも。


SINJIMORU MagSafe対応 iPhoneケース
粘着式のiRinguには流石に及びませんが、ポリカーボネートの素材と強力磁石のおかげで、引っ張る力はもちろん、横の力にもかなり強いです。しっかりくっつきます。


SinjimoruのクリアケースとiPhone 12 miniとBelkinスマホリング
この状態で持つ時の安心感は、過去No.1。横の力を加えてもちょっとやそっとじゃ動きません。かなり良い感じ!

実際に使ってみて感じた良い点と悪い点

まず、なんと言ってもMagSafeの磁力が最強

純正のケースやピークデザインのケースなど、いろんなケースを使ってきましたが、こんなにMagSafeの磁力が強いのは初めて。最強に安心感があります。

あと、クリアケースなので本体のカラーが生きます。

SinjimoruとピークデザインのiPhoneケース
ピークデザインのケースはおしゃれではありますが本体のカラーは死ぬんです。

一方、Sinjimoruのケースはクリアなので本体のカラーが生きてきます。このブルー、久しぶりに見ました。良い色ですね。

耐衝撃性能も高いようなので、屋内で床の上に落としても問題なさそうです。屋外の砂利や岩などアウトドアの場面ではちょっと耐えられなさそうなので、そういう場合はレンズをスライドして守るケースの方がおすすめ。


気になった点は2つ。

1点目は縁の盛り上がり

縁が盛り上がってるiPhoneケース
液晶画面に傷が付かないように縁が盛り上がってるんですが、この盛り上がりのせいで画面下から上にスワイプするときに若干指が引っ掛かります。

これは慣れたら気にならなくなりそうなレベル。


2点目はホコリと皮脂

クリアケースについた皮脂
iPhoneのカラーがブルーとダーク系の色なので、クリアケースに付着した指紋や皮脂が目立ちます。

あと、使っていくとホコリが内部に溜まってくると思うんですが、それがクリアケースなので丸見えになりそう。ここはiPhoneのカラーを明るい色にしておくと目立ちにくくなると思います。


気になる点はあるものの、それ以上にMagSafeの磁力が最強に強いのは満足度高いです。

これぐらい強いとよりスマホリング運用時の安心感がアップしますね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!