90秒で超簡単シャーベット(フローズン)!ハピモミなら冷やして入れてモミモミするだけ。

超簡単シャーベット!ハピモミなら冷やして入れてモミモミするだけ!

子どもが大好きなシャーベット(フローズン)を簡単に作れる!

今年の夏に活躍してくれたのが電動かき氷機。9月に入ってもたまに使ってますが、それ以上にうちの子どもに人気なのが『ハピモミ フローズン』です。(偶然にも2つともドウシシャさんの製品)子どもって暑がりじゃないですか。冷たいシャワーを浴びてもニッコニコして楽しんでますからね。だから冬でもフツーにアイス食べます。このハピモミも年中冷凍庫に常備されてます。

これを使えば、手軽にジュースからシャーベットを作れます。フローズンヨーグルトだって超簡単ですよ。

スポンサーリンク

ハピモミ フローズンの使い方

ハピモミフローズンなら、かんたん3ステップで誰でもフローズンやシャーベットができます。

3ステップで簡単フローズン!

  1. まずハピモミ本体を冷凍庫に入れて冷やします。完全に凍るまでは6時間ほど。
  2. 冷凍庫からハピモミを取り出し、ジュースを入れる。ジュースもしっかり冷やしておくと、よりシャリシャリに仕上がります。
  3. 1分〜1分30秒ほどモミモミするとフローズンのできあがり!

超簡単です。冷やして注いでモミモミするだけ。

オリジナルフローズンを作ろう!
オレンジジュースや炭酸ジュース、アイスティやヨーグルトドリンクを入れてオリジナルフローズンを作るのが楽しい。特にヨーグルトフローズンはオススメです。


昨日もうちの下の子が、幼稚園から帰るなり「ハピモミ!」って叫んだので作ってあげました。

ファンタオレンジのフローズンです。

ハピモミを冷蔵庫から取り出す
冷凍庫から十分に冷やしたハピモミを取り出します。


ハピモミにファンタオレンジを入れる
ハピモミにファンタオレンジを入れます。


ハピモミにファンタオレンジを入れたところ
上から見たらこんな感じ。炭酸がシュワシュワ〜っとね。満タンにしすぎるとモミモミする時にこぼれるのでこれぐらいがちょうどいいです。


ハピモミを揉みまくる
ハピモミ本体を握ってモミモミしまくります。


ハピモミをモミモミ
モミモミするたびに、内側に触れた液体が凍っていきます。モミモミを繰り返すと液体の部分がどんどんなくなってシャーベットやフローズンの状態になります。


ハピモミ ファンタオレンジフローズン完成
ファンタオレンジフローズンの完成!付属しているストローにもなる長いスプーンで召し上がれ!


モミモミしている様子をiPhoneで撮ってアップしました。

約1分半の動画です。徐々に固まっていく様子をどうぞ。

▼ こどもが大好きなシャーベットが簡単に!ハピモミでファンタオレンジをもみもみ。


このハピモミ、1回使うとまた冷やさないといけないので6時間ぐらい使えなくなります。

お子さんが2人以上いる場合は、ケンカにならないように人数分用意してあげてくださいね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。