聴き放題 4か月無料!
1億曲以上が聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1か月無料→3か月無料に!1/11まで
読み放題 3か月99円!
200万冊以上が読み放題のKindle Unlimitedが期間限定で3か月2,940円→99円!12/1まで

運動後の足裏周りの痛みがウソのように消えた!オカリナのようなツボ押し棒 最高!

オカリナのような特殊な形のツボ押し棒が最高すぎた
オカリナのような特殊な形のツボ押し棒が足を救う

指圧より格段に効く!ツボ押し棒の威力がすごかった!

以前は、ダイエットのために月に100kmとか200kmのジョギングをこなしてたんですが、途中で足底筋膜炎になって断念。

腰痛に苦しんだ40代男がジョギングダイエットに挑戦した結果【途中報告】
あー、かかとが痛い。足底筋膜炎でしばらくランニングは中止。走れなくなってダイエットはどうなった?

それから5年ほどウォーキングや食事制限をしてますが、体重はずーっと85kg前後を行ったり来たり。

PR【今年最後の超大セール】Amazonブラックフライデーセール開催中! 人気商品は早い者勝ち!セール品はもちろんセール対象外でも期間中合計1万円以上のお買い物を対象に最大11%ポイント還元。11/25 0:00〜12/1 23:59まで
スポンサーリンク

もう走れないかも…

その間、たまにウォーキングからジョギングに切り替えようかなと、ちょっと走ってみて調子がいいから5kmとか走ってみると、帰ってからの風呂上がりにまた踵が痛くなる…。

一度、子供のシーバー病とオスグッドを治してもらった整骨院に行って施術をしてもらったら、ちょっとは治ったんですがまたしばらくしたら痛みがぶり返す。

もう2度とジョギングで月に100kmとか爽快に走れるようにはならないのかなと思ってました。

そこで、整骨院でいろいろ施術してもらった時にいろんな道具で足裏周りをぐりぐりされたのを思い出し、Amazonで1000円以下の安いツボ押し棒を買ってみたら、これが大正解でした!

オカリナ型のツボ押し棒で足の痛みが消えた!

購入したオカリナのような形のツボ押し棒
購入したオカリナのような形のツボ押し棒

今回購入したのは、Amazonの「マッサージ棒」カテゴリで「Amazonおすすめ」になってた『ツボ押し棒 2種追セット』。

このオカリナのような形のものと棒状のもの、2種類が一つになったセットです。

ちなみにこのツボ押し棒は、芸能人の内田理央さんがVIVI2020年1月号で愛用していると紹介されたもので、「軽い力でグイグイ押せるよ」と日々体をほぐすのに使われているとか。


運動後に痛くなる踵周り
僕の場合は、運動後に痛くなる踵周りをほぐすのに使ってます。

整骨院でやってもらう指圧は、持続的な垂直圧が体に深く浸透し、筋および筋膜の柔軟性を向上させ運動機能を高める効果があります。

ただ、指圧を自分でやろうとすると力がかけにくいのでうまくいかないんです。

その点、このツボ押し棒なら内田さんがおっしゃるように軽い力でぐいぐいと指圧することができるんです。


土踏まずもじっくり強い力で指圧できる
オカリナ型の棒が、足裏の曲面にピッタリフィットしてゴリゴリとマッサージできます。土踏まずもじっくり強い力で指圧できてます。

これで5分もマッサージすると、マッサージした部分がぽかぽかと温かくなってきて、痛みが徐々に消えていくんです。

マッサージする前には痛くてちょっと足を引きずって歩いてたのが、これを使うことでその8割ぐらいの痛みが消えるんです。

足底筋膜炎は翌日朝起きた直後に痛みがあるんですが、このマッサージするようになってその痛みもほとんど発生しなくなりました。マジでこの棒は神レベルで最高です!僕を足の痛みから救ってくれました!


腕にもピッタリ
最近、左腕がテニス肘っぽい感じになってきたので、ここにも曲線がフィットしていい感じ。

あと大きめのアーチの部分は太ももやすねの外側の筋肉をほぐす時に重宝してます。


スティック型のツボ押し棒
スティック型のツボ押し棒は、僕個人はあまり使ってません。


息子の手のひらや首周りをマッサージする
サッカーをやってる息子の手のひらや首・肩・背中・お尻・もも・ふくらはぎ・足の裏全体などなど、体全体をマッサージする時によく使ってます。

うちの息子は小学5年生とはいえもう体は母親と同じくらいの身長になってるので、この棒じゃないとしっかりマッサージできないんです。

いやー、この棒。

本当に買って良かった。多分、ものすごく頑丈なので無理な使い方しなければ一生使えそう。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!