インターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

【衝撃】家庭用脱毛器ケノンを2ヶ月使ってみた結果 腕の剛毛が…シミが…

剛毛だった頃の手の甲
脱毛前:剛毛だった頃の手の甲

長年の腕毛の悩みが吹っ飛んだ

20代の頃は気にして抜いてた手の甲の毛(上記写真)。

全部抜くと大変なのでピンセットで間引いてました。特に、デートの前や人に会う時は念入りに。

でも、抜いても抜いても生えてくる。数年抜き続けてようやく生えるのが鈍くなってきた毛根もありますが、完全に毛根をやっつけるのは無理でした。どんだけ毛根強いねん!

そんな、長年悩まされた腕毛が、家庭用脱毛器の最高峰「ケノン」を使ってたった6回光を照射しただけで、4週間経過してもほとんど毛が生えてこなくなりました。

こりゃすごい。

評判はマジでした(涙)。

スポンサーリンク

家庭で光脱毛 1日目〜4回照射の軌跡

ケノンを買ってから実際に使うときの注意事項や、照射の様子、4回照射した時の効果はこちらにまとめてます。

私の腕毛ストーリーは記事1本目にあります。

思春期に腕毛が生えてきた時の感想は動画でも喋ってますので合わせてご覧ください。

記事1本目:40代男性がケノンで光脱毛開始!剛毛だった腕毛はどうなる?1日目

記事2本目:【閲覧注意】ケノンの光脱毛で足の指と甲の脱毛開始!1日目

記事3本目:4回照射でこの威力!家庭用光脱毛器ケノンの剛毛腕毛への効果は?途中経過報告

▼ 【閲覧注意】家庭用光脱毛器のケノンで剛毛な腕毛は生えてこなくなるのか?ヒゲ・VIOにも対応 1日目 #ケノンで腕の剛毛を脱毛
▼ 40代おじさんの腕毛を全部剃る動画!光脱毛器でシミが焦げました… #ケノンで腕の剛毛を脱毛

そして今回は、6回照射してから4週間経過した腕の様子をお送りします。

動画レビュー

この内容もYouTubeにアップしてます。

さっと確認されたい方はこちらをどうぞ。

▼【家庭用脱毛器ケノン】2ヶ月後の結果発表!最高峰の家庭用光脱毛機ケノンの実力は本物か?剛毛な腕毛はどうなった?シミにも効果ある? #ケノンで腕の剛毛を脱毛

照射スケジュール

ケノン本体
家庭用光脱毛器 ケノン

光照射は基本的に1週間に1回の頻度でやりました。

最初の1回目は照射レベル3だったので、ほとんど効果がないと判断してカウントに入れてません。

照射方法は…

剃る→光照射→毛が1mmぐらい生える→光照射→剃る…

の繰り返しです。

最初は剃ってツルツルの状態で光を当ててましたが、1〜2mmぐらい生えてたほうがより光を吸収して毛根にダメージを与えることができるので、毛が生えてる状態で光照射した後に剃るようにしてます。

回数 日後 照射レベル
0回目 - LV3(お試し)
1回目 7日後 左腕LV8 右腕LV10
2回目 7日後 左腕LV9 右腕LV8
3回目 4日後 両腕ともLV10
4回目 7日後 両腕ともLV10
5回目 7日後 両腕ともLV10
6回目 7日後 両腕ともLV10

最初はレベル3でやりましたが、レベルが低すぎてカウントしてません。

2回目からはレベル8でやったんですが、これが結構痛い。

ただ、しっかり冷やすと皮膚が麻痺して痛みを感じることがないです。これはレベル10でも同じ。ちゃんと冷やすことで光照射時の痛みもなくなるし、火傷の心配もほとんどなくなるので、事前の冷却は必須です。

3回目以降はもう随分慣れたので、すべてMaxのレベル10でやりました。

ケノン光脱毛による2ヶ月後の腕毛の変化

脱毛前の状態がこちら。

脱毛前の右手全体
脱毛前の右手全体。


脱毛前の右手首から先
脱毛前の右手首から先。


剛毛だった頃の手の甲
手の甲の小指側のこの毛!この毛が一番気になってた部分です。

間引きするために何度も何度も抜きました…。でも、抜いても抜いてもすぐに生えてくる、厄介だけど思い出深い毛です。


脱毛前の左手全体
脱毛前の左手全体。


脱毛前の手首から先の剛毛
左手も同様、小指側の毛に手を焼きました。

それから日が経過して…

↓↓

↓↓↓

1回光照射してから1週間後の様子がこちら。

毛を剃った状態の左手全体
毛を剃った状態の左手全体。光照射を1回やってから1週間経過した状態です。


左手に目立つシミが多数
毛を剃るまで気づかなかったんですが、目立つシミがたくさん…。


右手もシミがたくさん
右手もシミがたくさん…。

それから日が経過して…

↓↓

↓↓↓

6回光照射してから4週間後の様子がこちら。

6回光照射してから4週間後の左腕全体
6回光照射してから4週間後の左腕全体。


6回光照射してから4週間後の左腕拡大
6回光照射後には毛を剃ってるんですが、それから4週間経過しても全体的に毛が生えてきてません

ポツポツ長い毛はあるものの、8割ぐらいは1mm以下です。


6回光照射してから4週間後の右腕全体
右腕全体。


6回光照射してから4週間後の右腕拡大
左腕同様、右手もポツポツ長い毛はあるものの、8割ぐらいは1mm以下です。

あと、毛への効果はもちろん、驚くことに全体にあったシミが確実に減ってきてるんです!

毛&シミ ビフォーアフター

まずは一番気になってた手の甲、小指側の毛の変化。

右手の甲の小指側の毛
この赤枠部分を拡大して比較すると…


光照射1回目→1週間後と、光照射6回→4週間経過後の比較写真
左が光照射1回目→1週間後で、右が光照射6回→4週間経過後の毛根。

光照射を繰り返すほど、毛を剃った後に生えてくる毛の量がどんどん少なくなりました。

6回照射した後では、4週間(約1ヶ月)放置してもほとんど毛は生えてきてません

素晴らしい!

毛穴自体も、当初は毛を剃った毛穴を触るとザラザラしてたんですが、6回照射後ではまだザラザラ感はあるものの5割ぐらいはザラザラ感が減ったように感じます。


次にシミの変化

左手肘近くの部分
左手のこの赤枠部分を拡大して比較すると…


光照射1回目→1週間後と、光照射6回→4週間経過後の比較写真 シミの変化
毛穴から生えてる毛の量も格段に少なくなってますが、それ以上に驚きなのがシミの変化

左側ではかなりハッキリと確認できてたシミが、6回の光照射でかなり薄くなってるのが分かります。

色々調べてみると、光を照射することによってお肌のターンオーバーが促進されて、シミが薄きくなってきてるようです。

これは想像してなかっただけに、より嬉しい結果になりました。


シミについては、光をレベル10で照射後、数日経過するとこのように焦げたような感じになりました。

焦げてハッキリ分かるようになったシミ
かさぶたのような色になって、シミが濃く境界線がハッキリ分かるようになってます。

この状態から、少しずつ少しずと薄くなって1ヶ月間ぐらいで薄くなっていきました。

まだ完全には消えてませんが、かなり目立たなくなってきたのは紛れもない事実です。

まとめ

毛が生えにくなったとはいえ、まだ完全になくなったわけではないので、今後は、1ヶ月に1回ぐらいのペースで光照射していくつもり。

まだ肌をさすると順目だとツルツルですが、逆目ではザラザラ感が残ってます

このザラザラ感がなくなるまでは、1ヶ月に1回ぐらいの照射を続けていきます。

腕毛の他に…

  • ほっぺた
  • 足の甲と指の毛

もやってますが、ほっぺたと首は白髪が混じってるのでタイミング的にちょっと遅かったなと。

ケノンは黒い毛には反応しますが、白髪には反応しないので半分ぐらい白髪になってるのであまり効果は見込めません。

あと、足の甲と指の毛は、ここはかなり効果が出てます。

8回ほど照射して、こちらも1ヶ月経過してますがほとんど毛が生えてきてません。

んー、まじですごいです、ケノン。

毛で悩んでる方、ちょっと高いですが自分で手軽に好きな時にやれるので、本当に使いやすいですよ。

本当におすすめです!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!