敏感肌ならフィリップス!約1万円で買える自立スタンド電気シェーバーX5012/05

PHILIPS X5012/05
フィリップス X5012/05 オレンジ

敏感肌でも低刺激なマイクロビーズコーティング!

普段使ってる髭剃りは2014年に購入したブラウンの750cc-7。

使用期間9年間で3回替刃を交換して使ってます。

ブラウンシェーバーの刃に穴が...!正規品の替刃が高すぎたので激安の並行輸入品を購入してみた

ただ、もう9年も使ってるので洗浄器もガタが発生。洗浄後にアルコールがベターっと残ることが多くなってきました。しかも、洗浄液カートリッジも無くなったら買わなきゃいけないし、洗浄器自体が大きいので保管場所も必要になってきます。

というわけで、そろそろ買い替えたいなーと思って見つけたのがフィリップスのX5012/05です。

スポンサーリンク

フィリップスが肌に優しい理由

電気シェーバーで髭を剃った直後は、剃った部分が赤くります。若い頃から毎回だったので、そんなに気にはしてませんでしたが40代も半ばを超えてくると肌のシミやたるみが気になるんです。

なので、少しでも肌に優しいシェーバーがないかなと思って調べると、フィリップスが敏感肌の人で使ってる人が多いことを発見。

フィリップスのWebサイトでもなぜ肌に優しいのかの説明がありました。

  • ヒゲを引き上げて剃るスーパーリフト&カットテクノロジー
  • 内刃が肌に直接当たりにくい
  • 肌を削らずに深剃りが可能
  • 一定方向に回転するので肌に負担をかけにくい
  • 軽いタッチで剃れるので肌にストレスを与えない

世の中のレビューでは、回転式だから深剃りしにくいという声もありました。その傾向は確かにあるようで、上位モデルの7000シリーズや9000シリーズではちゃんと深剃りに対応してるようです。

フィリップス 5000Xシリーズの特徴

肌に優しい5000Xシリーズ
肌に優しい5000Xシリーズ。10代や20代の若者世代は髭剃りに「肌へのやさしさ」を最も望んでいるようで、その若者の肌の悩みを解決するために開発されたシリーズです。


マイクロビーズコーティング搭載
上位機種にのみ搭載されていた「マイクロビーズコーティング」をはじめて5000Xシリーズに搭載。


密着&早剃り もっと肌に優しく
密着&早剃り。もっと肌に優しく。


85%の使用者がシェービング後に清潔感と滑らかな肌触りを感じると回答
85%の使用者が「シェービング後に清潔感と滑らかな肌触りを感じる」と回答。


パワフルに早剃り&シリーズ初の自立スタンド機能
パワフルに早剃り&シリーズ初の自立スタンド機能。

3000、5000、7000シリーズとの違い

3000、5000、7000シリーズとの違い
5000Xシリーズは、肌に密着・マイクロビーズコーティング・など上位機種の7000シリーズと同等の機能を持ちつつ、自立スタンドやUSB-A充電に対応するなど、より現代にマッチした機能を搭載したシェーバーです。

ヒゲ感知システムや刃の枚数/カット性能は「27枚刃/55,000カット/分」と上位モデルの「45枚刃/90,000カット/分」には及ばないので、より深ぞりを求める人は7000や9000シリーズがおすすめ。

X5012/05は約1万円で購入可能

Amazonでは5000Xシリーズのうち、本体のみでカラーがブラックのX5007/00と、トリマーが付属したオレンジのX5012/05が販売されてます。

PHILIPS X5012/05
これはトリマーが付属したX5012/05。

2023年8月2日現在、1,000円OFFクーポンで実質10,364円で販売されてます。

肌に優しくて早剃りできるシェーバーがこの価格で購入できるのはかなり良い。今すぐ買いたくなってしまいますが、まだブラウンの750cc-7の替刃が現役なので、これが壊れたら速攻で買い替えようと思います。

それにしても良いなぁ、5000Xシリーズ。

肌に優しく、スタンドタイプで、ドライだけでなくウェットにも対応。特にシェービングフォームを使うとより肌に優しく深ぞりもできるので、ぜひウェットで使ってみたい!洗浄器も不要で水でじゃぶじゃぶ洗えるのも良い。

これは肌が弱い人は絶対買いのシェーバーだ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!