最強のハゲ隠し!人生初のスーパーミリオンヘアファンデーション レビュー

スーパーミリオンヘアーショート動画
スーパーミリオンヘアー ショート動画

3千円以下で昔の自分を取り戻せました

若い時の髪質は「多くて太い」だったはずが、30代後半になるにつれて薄毛が進行。

一時期は脱シャンプーしたり(脱シャンプーの結果はこちら)、内服薬を飲んだりして抵抗してきましたが、もう完全にお手上げ状態。元にはもう戻ることないと諦めてたので普段は坊主頭にしてました。

そんな時に見つけたのがスーパーミリオンヘアー。昔から存在は知ってましたが、最近はファンデーションタイプのミリオンヘアーも出てるようで、これを知ってから気になるように…。

子どもの卒業式と入学式が近いこともあり、毎日だと大変そうですが、そいういう特別な日に昔の自分の頭髪を見た目だけでも取り戻せるんじゃないか!というわけで、早速試してみました。

スポンサーリンク

初めてのSMHメンズヘアファンデーション

今回購入したミリオンヘアーはこちら。

SMHメンズヘアファンデーション 20g ブラック
SMHメンズヘアファンデーション 20g No.1』。主な特徴としては…

  • 微細パウダーで前後左右に動いていても自然な質感
  • 不器用でもOK!ポンポンするだけで、簡単スタイリング
  • 雨や風に強く、汗をかいても落ちにくい
  • 手が汚れにくい一体型ボトル
  • およそ6ヵ月使える!大容量20g

スーパーミリオンヘアー(SMH)には男性用から女性用まで様々な商品があります。中でもスタンダードなのが増毛パウダーが静電気で髪に付着して髪を太く見せるタイプのもの

ただ、このタイプだと別途、粉を固めるミスト・スプレーを購入する必要があるし、雨や風に弱いのでファンデーションタイプの方が良いなと。


SMHファンデーションのパフ付きキャップ
SMHファンデーションのパフ付きキャップ。柔らかいので頭皮へのあたりも優しいです。


SMHファンデーションの粉
中栓を外して使います。これがSMHファンデーションの粉です。今回はブラックを買いましたがダークブラウンもあります。

成分は化粧品のファンデーションにも使われているものが多く含まれてます。化粧品のファンデーションと同じ感覚で使えます。

実際にSMHファンデーションを使ってみた

実際に使ってみたショート動画をYouTubeにアップしました。こちら↓からご覧ください。

スーパーミリオンヘアーショート動画
→ 髪が薄くなったらまずこれ試して!スーパーミリオンヘアー ファンデーションで昔の自分を取り戻す


薄くなった40代後半の頭
薄くなった40代後半の頭。


最初は少しずつ黒くなっていく
試しに腕の甲をポンポンしてみました。赤丸の部分。開封したばかりの状態だとパフが真っ白なので少しずつ黒くなっていきます

2回目以降は若干速く塗布することができるようになります。


10分ほどSMHをポンポンした頭皮
10分ほどSMHをポンポンした頭皮がこちら。若干もうちょっとやった方が良いかなとも思いましたが、あまりやりすぎると違和感がでるかなと思ったのでこれぐらいでやめておきました。


SMHを塗布後にもくしで整えられます
粉は髪の毛にも付着してますが、基本的にファンデーションで頭皮が黒くなってるので、塗布後にもくしで髪の毛を整えられます。

SMHファンデーション ビフォーアフター

SMHファンデーション ビフォーアフター
もうちょっと塗布すると完全に頭皮が真っ黒になってしまうので、これぐらいでちょうど良いです。上記ショート動画で感想を子どもに聞いてますが、

「昔のパパに戻ったね(高校2年生の娘)」
「ハゲって感じではない(小学6年生の息子)」

と、正直な娘と息子が見ても違和感はないようなので一安心です。


洗面台の三面鏡で薄毛を確認
洗面台の三面鏡で薄毛を確認。若干薄いようですが、これぐらいがちょうど良いです。

まとめ

初めてスーパーミリオンヘアーを使ってみましたが、これは薄毛を救う素晴らしい商品です。昔の自分を取り戻すことができます。まさに枯木に花を咲かせることができる最強のハゲ隠しアイテムです。

注意点としては…

  • 頭が痒くなって髪の毛を触ると指が黒くなる
  • シャンプーを普通にしたぐらいじゃ完全には取れない

ということぐらいです。

いやー、髪の毛が完全に無くなる前に素晴らしい商品と出会えました。スーパーミリオンヘアーを開発してくれた方、感謝です!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!