インターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

4回照射でこの威力!家庭用光脱毛器ケノンの剛毛腕毛への効果は?途中経過報告

4回照射でこの威力!家庭用光脱毛器ケノンで剛毛腕毛はどうなった?途中経過報告

超超超剛毛な腕毛に脱毛の光を4回照射した結果

体を張った記事はダイエット以来(このダイエットの結果は足底筋膜炎により終了→その後順調にリバウンドしてます…)。

自分の腕毛を記事にすることなんて考えてもみませんでしたが、今までコンプレックスに感じてた腕毛がなくなりそうな予感がしてきたので、ちょっとワクワクしてきました。

というのも、最初の光照射をする前に腕毛を全部剃ったんですが…

本当に毛は生えてこなくなるんだよね…?
万が一、全く効果がなくてより毛が濃ゆくなるなんてことないよね?

という思いが頭の片隅にくっついて離れませんでした。

それが、実際に脱毛の光を照射するたびに不安が徐々に解消されていきました。

今回は、4回照射した段階の途中経過です。

以前のケノン紹介記事をまだご覧になってない方はこちらもどうぞ。

40代男性がケノンで光脱毛開始!剛毛だった腕毛はどうなる?1日目
【閲覧注意】ケノンの光脱毛で足の指と甲の脱毛開始!1日目

スポンサーリンク

ビフォー:私の腕毛ストーリー

まずはビフォーの写真をどうぞ。

今の自分は腕毛を剃ってしまってるのでほぼツルツル状態なんですが、このビフォー写真を見るたびに驚いてます。こんなに毛深かったんだと。。。

剛毛腕毛を剃る前 ビフォーの写真 左手
左手首から指先。生えすぎててキリがないですが、たまに毛抜きで抜いたりしてました。自分の中で許せない生え方をしてるけとか、伸びすぎてる毛があったんです。


剛毛腕毛 左手肘から先
左手の肘から先。年を重ねるたびに徐々に長くなってきてたので、ここは夏になるとちょっとカットしてました。


右手指の剛毛
右手の指の毛。こうやってドアップで見ると毛があった時を懐かしく思い出します。


右手の甲の外側の毛
手の甲の外側の毛。ここがもうたまらなく嫌いでもありつつ、好きでもあるという不思議な部分でした。たまに抜いて処理してましたが、何度やってもまた同じくらい生えてきやがってました。


手首の外側の毛
手首の外側の毛。以前はそんなに生えてなかったんですが、30代後半ぐらいから増えてきてもう抜いても追いつかなくなったので放置状態でした。

もう死ぬまでこの腕毛と付き合っていくんだと思ってましたが、今回ケノンに出会ってようやくお別れすることができそうです。

ちょっと寂しい気もしますが、この腕毛のメンテナンスで結構な時間を使ってたので、これからはその時間を他のことに使えそうなのも嬉しいです。

照射スケジュール

光照射のタイミングは基本的に1週間に1回のペースでやってますが、色々調べてみると、毛の生え方は人によって異なるので、

剃る→光照射→毛が1mmぐらい生える→光照射→剃る…

のループが良いようです。

今回は光の照射レベルでどれぐらい痛みが変わるのか分からなかったので、色々試しながらやりました。

結論としては、しっかり事前に10秒冷やしておけば、レベル10でも痛みも火傷もほとんどないということが分かりました。

今回の照射スケジュールは以下の通りです。

回数 日後 照射レベル
1回目 - LV3(左手首から先のみ)
2回目 7日後 左腕LV8 右腕LV10
3回目 7日後 左腕LV9 右腕LV8
4回目 4日後 両腕ともLV10

1回目はどんなものか分からなかったので、まずはレベル3でやってみました。

その後、レベル8・9・10とやってみたんですが、ちゃんと冷やさないとレベル9と10は照射後にヒリヒリと軽い火傷になりました

ケノンの説明書にはくどいくらい冷やすことが書かれてるので、しっかり守ろうと心に決めました。

光照射1回目:7日後に生えてきた毛

ケノンで光照射してる様子はYouTubeにアップしてますので、そちらを合わせてご覧ください。

羊の毛を刈るように腕毛を剃る動画もアップしてます。興味がある方は是非どうぞ。

まずは、光照射1回してから1週間後の毛の生え方がこちら。

光照射1回目から1週間後の手の腕毛
手首から先。全体的に毛がしっかりと生えてきてます。長さは約3〜4mmぐらいです


光照射1回目から1週間後の指毛
指毛もしっかり生えてきてます。


光照射1回目から1週間後の前腕部の腕毛
前腕部はさらにしっかり生えてきてます。こっちは部分によっては一番毛が太いです。

光照射2回目:7日後に生えてきた毛

光照射2回目から1週間経過すると…

光照射2回目から1週間後の前腕部の腕毛
まだ全体的に生えてきてますね。ただ、長さは約2〜3mmぐらいで1回目の時より伸びは遅いです


光照射2回目から1週間後の左手の甲
左手の甲の部分。明らかに生えるスピードが遅くなってます。

さらに、場所によっては生えてきてないところもあったりと、まだ2回目ですが光脱毛の効果を感じることができました

光照射4回目:7日後に生えてきた毛

光照射4回目の後、4日後5日後になってもあまり毛が生えてきてないことに気が付きます

光照射4回目から1週間後の左手甲
指毛も手の甲も明らかに毛が生えてません。2mmぐらいの毛がちらほらとあるぐらい。


光照射4回目から1週間後の指毛
指の毛は1mmもないぐらい。小指がまだちょっとチラホラと出てきてますね。ここは光を当てにくいからこうなってるんだと思います。


光照射4回目から1週間後の手の甲
手の甲はもうほとんど生えてきてないような感じ。


光照射4回目から1週間後の左腕
腕全体も少なくはなってきてますが、ここはやはり毛が強いようでまだ2mmほどの毛が目立ちます。

ケノン光照射 1回目と4回目の比較

より分かりやすいように1回目と4回目の写真を並べてみました。

光脱毛ケノン 1回目と4回目の比較 指毛
左手の指毛。毛を剃ってから1週間経過後の比較。明らかに4回照射した方は毛の伸びが抑制されてます。


光脱毛ケノン 1回目と4回目の比較 左手の甲
左手の甲。こちらも明らかに毛が生えてきてません!

正直、写真を比較するまでは「毛が生えてこなくなってきたかな?」ぐらいの感じでしたが、こうやって写真で比べてみると明らかですね!

毛を剃ったらまた濃くなるかも?」と不安に感じてましたが、これならもう安心してケノンで脱毛できます

ケノン4回照射後の感想

当初は不安だった家庭用光脱毛器ケノンによる脱毛。

実際に使ってみたら、評判が良いのが本当だったと実感できました。

注意することはただ一つ。

しっかり冷やして照射すること

これに限ります。

僕の場合、4回照射してから随分と毛は目立ちにくくなりましたが、逆目で触った時のザラザラ感はまだしっかりあります

ただ、1回目の時よりも若干ですが柔らかくなってきたような感じはしてます。

あと、両腕のシミについてはまた新たに驚くべき改善が見られました。

これについてはまた別記事でまとめますので、気になる方はブログの購読をお願いします。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!