自宅のインターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
夜の速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

使い捨てペットボトルさようなら。750ml!薄型ノートのような水筒『ノート型ボトル メモボトル』

使い捨てペットボトルさようなら。750ml!薄型ノートのような水筒『ノート型ボトル メモボトル』

環境への配慮。これからはノート型ボトルの時代に

鼻にプラスチックのストローが刺さったウミガメの衝撃映像。

これを受けてスターバックスとマクドナルドがプラスチックストローの廃止を宣言。世の中がプラスチック製品のゴミがもたらす環境汚染により真剣に向き合うきっかけとなりました。

今回紹介する『ノート型ボトル memobottle 再利用可能で平たいスリムなウォーターボトル(水筒)』は、BPAフリーで耐久性のあるプラスチックで作られたメモボトル。

A5サイズで750mlもの水やお茶を入れることができます。

使い捨てペットボトルの数を減らし生活の利用効率と利便性を向上させるために設計された長期・再使用可能なECOボトルです。

日本ではレビュー数が少なくまだまだマイナーな製品ですが、Amazon.comではレビュー数170件を超える人気商品です。

スポンサーリンク

再利用可能で平たいスリムな750ml水筒 450mlもあり

再利用可能で平たいスリムな750ml水筒
おしゃれなパッケージに入っているA5ボトル。これで容量は750mlも入ります。キャップは白と黒の2つが付属。


A5サイズ薄型ノートの水筒
薄いノートのような形をした水筒。日本ではまだ珍しいタイプの水筒です。

パソコンや書類と一緒にバッグの中にもスッキリと収まります。

水やお茶専用で耐久性があり冷凍も可能です。ただ、酸性飲料や炭酸飲料には不向きです。耐熱温度70度、耐冷温度-40度。電子レンジ・オーブン使用不可。食洗機使用不可。


450mlのスリムタイプ
A5の750mlタイプのほかに、上記写真のスリムタイプ450mlやA7の180mlタイプもあります。

口が小さいのでちょっと洗いにくいという点もありますが、耐久性も高く環境に配慮された商品なのでプラスチックゴミの削減につながる素晴らしい商品。

環境問題に取り組むには、まずはこういった身近なアイテムの見直しから。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。