Amazonでレビュー870件越えのバカ売れ腹巻きを買ってみた 寒い冬のお腹を優しく温めてくれる

Amazonでレビュー870件越えのバカ売れ腹巻きを買ってみた 寒い冬のお腹を優しく温めてくれる

お腹を温めてくれる日本製の優しい腹巻き買いました!

40歳を超えてくると健康の話題に少々敏感になりまして、「内臓を冷やすと体に良くない」ということを耳にするようになりました。

色々調べてみると、腹巻きでお腹を温めるとこんなに体にいいことがあるようです。

  1. 血行が良くなる
  2. むくみや代謝が改善される
  3. 内臓の動きが良くなり調子が整いやすくなる
  4. 体温が上がり、冷え性の予防になる
  5. 生理痛や腰痛にも効果がある

最近寒くなってきて、リビングでゴロゴロしてる時にお腹が冷えるなぁということを感じるようになったので、試しに購入してみました。

買ったのは、Amazonでレビュー数870件越え(5つ星のうち 4.3!)の『グンゼ(GUNZE) 愛情腹巻 綿リッチ リブ 男女兼用』です。

カゼなどの病気の予防、冬場・夏場の冷え対策、お腹を温める、生理痛対策、腰痛対策などなど、男性から女性、お子さんからご年配、妊婦さんなど、いろんな人が使って満足してる商品です。

みなさんの評判通り、初めての腹巻きでも満足できる大満足の逸品でした

スポンサーリンク

伸縮性が高くゆったり。肌触りも良い腹巻き

購入したのはLLサイズ
今回購入したのはLLサイズ。

素材は綿95%、ポリエチレン4%、ポリウレタン1%。地肌に直接着てもチクチクしません。(腹巻きは肌着やTシャツの上から着るのが基本ですが、地肌でも快適でした)


腹巻きのサイズ表
身長は171cmで、ウエストは90cmぐらい。ウエストはサイズ表ではLサイズですが、締め付けが強かったら嫌なので、LLサイズにしてみました。

実際に使ってみた感想は、僕のお腹にはLLサイズはかなりゆったり目でしたが、ズレ落ちることもありませんでした。Lサイズでもよかったかも。

このサイズ表どおりで快適に着けられると思います。


抗菌防臭加工
抗菌防臭加工が施されてます。繊維状の細菌の増殖を抑制し、防臭してくれます。


腹巻きの写真
2つ折りで収納されてました。内側のタグに日本製と書かれてました。

綿95%なので手触りもサラサラしてて気持ちがいいです。


LLサイズの長さ
LLサイズの大きさ。2つ折りに畳まれた状態で長さは約33cm。全部伸ばせばこの倍、約
66cmほどになります。


幅は約25cm
幅は約25cm。


伸縮性チェック
伸縮性のチェックをしてみました。


腹巻き 伸縮性のチェック
軽い力で伸びて広がります。


腹巻き 伸縮性チェック
力さらに加えると、倍以上に伸びました。かなり伸縮性は高いです。

実際に腹巻きを着けてみた

実際に腹巻きをつけてみた写真
服の上から腹巻きを着けてみました。

折り曲げない状態だと、胸から太ももまで覆うことができます。


腹巻きを二つ折りにしてみた
腹巻きを二つ折りにしてみました。二つに折っても、おへその上から下腹、腰まで全部を覆うことができてます。広範囲を温めることができますね


地肌に腹巻きを着けてみた
肌触りがいいので、地肌につけても違和感はありません。外に着けていくときはこうやって上からTシャツを被せれば見えません。

1日中腹巻きを着けてると体がその暖かさに慣れちゃって逆に良くないようなので、普段は、夜お風呂から上がって朝起きるまで着けるようにしてます。

就寝前にお腹が冷えないので、布団に入ってから寝付くまでが今まで以上にスムーズになりました

冒頭に挙げた腹巻きによる効果はまだ感じてませんが、これから寒さが本番になるので、これからさらに威力を発揮してくれるだろうと、今後がとても楽しみになってきました。

いいですね、腹巻き。お腹周りを温めたい、冷え性で悩んでるならオススメですよ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!