赤パンツの効果は?元祖「巣鴨のマルジ」黒ゴム紳士ボクサーブリーフを買ってみた

巣鴨のマルジ 黒ゴム紳士ボクサーブリーフ
巣鴨のマルジ 黒ゴム紳士ボクサーブリーフ

赤パンツで厄除け開運って本当?

去年から愛用しているヘインズのゆったり赤パンツ

最強の赤パン♪HANESの締め付けられないカンガルーポーチ搭載ボクサーブリーフ

履くときに赤色が目に入ってパワーをもらえてるような感覚になるので、かなり気に入って使ってます。

さらにヘインズの赤パンツはあそこがゆったりしてるのでとても快適。

こんなに快適なら、赤パンツの元祖と言われている「巣鴨のマルジ」ならもっと運気も向上するんじゃないかなと思って買ってみることにしました。

PR【最大10%ポイント還元】春のお買い得ビッグセール開催! Amazonにて新生活セールが開催。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!生活/理美容/健康/大型家電はさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。3/5 23:59まで
スポンサーリンク

赤パンツの効果とは?

マルジの赤パンツを紹介する前に、赤パンツの効果についてまとめておきます。

赤色は、古くから縁起が良い色とされてきた歴史がありまして、厄除け・勝負事・魔除け時によく利用されてきました。

人間は、赤色を見ると自律神経が活発になり、やる気の源であるアドレナリンの分泌を促す効果があります。

さらに、東洋医学では赤い布を身につけると体を温める作用があり、その赤いパンツを履くことで、おへその下にある「気」の発信地と言われる丹田のツボに力を入れるのと同じような効果があるとのこと。

僕自身も、赤パンツを履くと、履く時に赤色が目に入るのでマイナス思考ではなくちょっとプラス思考になれるような気はしてます。いいことがあったかどうかはまだ分かりませんが、「がんばるぞー!」と、やる気が出るのは間違いありません

赤パンツ利用者は芸能人でもいるようで...

  • 千原ジュニアさん
  • 山田裕貴さん
  • 花田勝さん

この3人の赤パンツ好きは有名なようです。

僕も、テレビで千原ジュニアさんが「赤パンツいいよー」っていうのを聞いて始めたうちの一人です。

マルジ 黒ゴム紳士ボクサーブリーフ

赤パンツの元祖 巣鴨のマルジ 黒ゴム紳士ボクサーブリーフ
今回購入した『赤パンツの元祖 巣鴨のマルジ 黒ゴム紳士ボクサーブリーフ』。前開きタイプです。


巣鴨のマルジ 黒ゴム紳士ボクサーブリーフ 前
サイズはLを買いました。普段履いてるボクサーパンツと同じサイズにしました。

結果的にはこのサイズで問題ありませんでした。普段履いてるパンツと同じサイズで大丈夫だと思います。


巣鴨のマルジ 黒ゴム紳士ボクサーブリーフ 後ろ
後ろ側。前も後ろも縫製はかなりしっかりしてます。


黒ゴムに赤文字のMARUJI
黒ゴムに赤文字の「MARUJI」が、予想以上にカッコ良かったです。すごく良い感じ。


後ろの黒ゴムの中央にはロゴマーク
後ろの黒ゴムの中央にはロゴマークも。

マルジ VS HANES 赤パンツ対決

HANESとマルジの赤パンツ対決
左が以前紹介したヘインズの赤パンツで右側がマルジ。

全体的な作りは、マルジの方がしっかりしてます。

ヘインズは全体的にふんわり柔らかという感じです。


ヘインズとマルジの赤パンツの生地の厚み
左がヘインズで右がマルジ。

倍まではいかないものの、マルジ生地はかなり分厚いです。

ただ、股間のゆったり感はヘインズの勝ち。圧倒的な勝ち。

作りがしっかりしてて長く使えそうなのはマルジですが、履き心地は個人的には柔らかくてゆったり感のあるヘインズの方が好みでした。

いやー、同じ赤パンツでも比べてみないと分からないもんですね。

価格はマルジは2枚セットで3,000円(最新の価格はこちら)。

ヘインズは1枚748円(最新の価格はこちら)。

価格はヘインズの方が安いですが、長く使えそうなのはマルジです。

価格を優先するか、履き心地を優先するか、あなたはどっちの赤パンツが好みですか?

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!