6/30まで!31日間無料キャンペーン中!FODプレミアム
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

JINSのメガネ クラシックシリーズを購入♪ 店員さんのプチ神対応

JINSのメガネ JINSクラシックシリーズ Buddy

フォーナインズのメガネを買ってから約6年。さすがに6年もほぼ毎日使っていたので、フレームの痛みが激しくなってきました。

子供と遊んでてノーズパッド(鼻に当たる部分)が片方ポロッと取れたり(アロンアルファで何度も接着して対応)、フレームが変色したのか分からない白い汚れが付着したりと、見た目がちょっと酷いことになってきてました。

もうこれ以上耐えられないとJINSにて物色し、ひっさしぶりにメガネを購入。

スポンサーリンク

買ったのはJINSのクラシックシリーズ CCF-09-283。

▼これですね。
JINS クラシックシリーズホームページ画像
JINS CLASSIC SERIES | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

ちょっと前に雑誌で紹介され、結構人気が出てたみたいです。店舗にはあと数点しか残っていませんでした。

クラシックなスクエアタイプで、フレームにはマット処理が施してあります。

JINS クラシックシリーズ Buddy フレーム右側
▲右側フレームの内側には金色で「JINS CLASSIC」と文字が彫ってあります。

JINS クラシックシリーズ Buddy フレーム左側
▲左側フレーム内側の先端には「Buddy」の文字が金色で彫られてます。偉人さんの名前らしいです。


作りもしっかりしていて、見た目も掛けた感じも上々。ただ、クラシックなだけあってちょっと重いかな。こればっかりはしばらく使ってみないと分からないですが、今日一日掛けた感じだとまぁ許容範囲です。

これでレンズ込みで7,990円は安いですね。

もっと早く買えば良かったかな。

ちょっとした出来事 メガネ屋さんのプチ神対応

さて、残されたフォーナインズのメガネ。

タイトルに神対応って書いたんでJINSさんのことかと思った方、すみません。神対応してくれたのは以前フォーナインズを買ったお店のことです。

JINSも店員さんの接客やレンズを選ぶ際の視力検査などさすがに手慣れた感じで全く問題ありませんでした。メガネ女子の店員さんがかわ(ry。


JINSで買ったメガネを掛けて、早速フォーナインズを買ったお店へ。

フォーナインズのメガネの状況を説明すると、6年前に買ったメガネにもかかわらず非常に快く修理を引き受けてくださいました。

私:「こんなにボロボロなんですが何とかなりますか?フォーナインズの掛け心地がすごくいいのでどうにかして使い続けたいんです...。」

店:「そうですね、フレームの汚れは磨けば何とかなりそうですね。無料でできますよ。」

私:「ノーズパッドも元に戻りますか?」

店:「アロンアルファの後が結構残っているのですが・・・、大丈夫ですよ!」

私:内心(おぉ!ナイススマイル!&快い対応!!)

店:「こちらもお代は頂きませんが、2・3日お時間をいただけますか?」

私:「全然全然!えぇ!どうぞ、また来週末に取りに来ます!」


無料だから神対応ということではなく、この相手の気持ちにたった接客がすごく良かったです。汚れたメガネも大事そうに抱えてくれて、すごくありがたかったです。

ずーっと気になっていたことが解消されて、帰り道の気分の良さといったらなかったです。


あ〜、JINSの袋持って行ったのまずかったかな...。

今度メガネ買うときは、あなたのお店で買いますね〜!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。