999.9フォーナインズのNP-41を購入

999.9フォーナインズのNP-41

高級メガネは掛け心地が違う

今まで、4,000円ほどの格安メガネとコンタクト(最初はコンタクトでしたが、面倒なのでメガネが基本になった)を使っていたんですが、嫁の強いメガネ買い換え希望により999.9(フォーナインズ)のメガネを購入。

自分でも、今までのメガネはただ単に見えればいいぐらいの感じで購入したモノなので、フォーナインズの掛け心地の違いに驚きです。

値段も全然違うし、当然か。

PR【最大10%ポイント還元】新生活SALEファイナル開催中! Amazonにて新生活セールファイナルが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!パソコン・周辺機器・PCソフトはさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/1 23:59まで
スポンサーリンク

999.9については、名前を聞いたことがあるくらいで、ほとんど知識不足。

買う前に何度かお店に立ち寄っていろいろ掛けてみたけど、見た目とフィット感ではフォーナインズが良さそう。

ネットでもフォーナインズ代表 三瓶哲男氏のメガネ作りへの思いを垣間見て、なんかいい!と感じ購入しました。

→ メガネをつくる 三瓶哲男(2022/7/23追記:リンク切れのためリンク削除しました)


ただちょっと、失敗したかも?と思うのが、レンズ。

自分は軽度の乱視があるんですが、前の格安メガネは乱視なしのレンズでした。

それでも十分に見えていたので同じタイプのレンズにすればよかったんだろうけど、店の視力検査の時に乱視補正すると、結構はっきり見えたので『せっかく新調するんだし、きっちり見えた方がいいかな』と思い乱視入りのレンズに決定。

購入後、掛けて歩いてみて初めて分かったんですが、乱視が入っていると地面が浮いて見えるような感じがします。

ま、多少慣れるまでは我慢してみますが、違和感が続くようならお店に相談してみよう。。。


追記:2005年8月10日
使用して10日ほど経過。乱視入りのレンズで失敗したかも?と書きましたが、実際、もう慣れてしまったので問題なし。
掛け心地も、耳が痛くなったりとかはほとんどないので、長時間掛けてても平気。
もう、海に行くとき以外はコンタクト付けないだろうなぁ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!