聴き放題 4か月無料!
1億曲以上が聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1か月無料→3か月無料に!1/11まで
読み放題 3か月99円!
200万冊以上が読み放題のKindle Unlimitedが期間限定で3か月2,940円→99円!12/1まで

靴底の剥がれを瞬間接着!靴の補修剤シューグーとアロンアルファの熱いコラボ!

SHOE GOOとアロンアルファがコラボ
SHOE GOOとアロンアルファがコラボ

靴底の剥がれ、30秒で解決します

スニーカーが破れた。

その時に使ったのが『SHOE GOO(シューグー)』。

たかだか千円ぐらいのシューズ強力補修剤で、靴底がベロリと剥がれたスニーカーが見事に生き返った時には偉く感心したものです。その時の様子はこちらにまとめてます。

自分で靴を修理するならこれ必須!シューズ強力補修剤SHOE GOOではがれたソールを修復してみた

そんなシューグーが、なんとなんと!

瞬間接着剤界の雄、アロンアルファとコラボして『シューグーアロンアロファ』というそんまんまのネーミングで発売されてます!うん!分かりやすい!

PR【今年最後の超大セール】Amazonブラックフライデーセール開催中! 人気商品は早い者勝ち!セール品はもちろんセール対象外でも期間中合計1万円以上のお買い物を対象に最大11%ポイント還元。11/25 0:00〜12/1 23:59まで
スポンサーリンク

30秒で乾燥しちゃう♪

シューグーアロンアロファを知らない人はまずこちらの公式映像をどうぞ。

▼ シューグー®アロンアルフア® 緊急補修剤!

緊急の靴トラブルに最適な靴用瞬間接着剤です。

普通のシューグーは硬化するのに12〜24時間かかるのに対して、シューグーアロンアロファはなんとたったの30秒で乾燥しちゃうんです


靴底がちょっと剥がれてきた箇所にシューグーアロンアロファ
靴底がちょっと剥がれてきたところにシューグーアロンアロファ。


革靴の靴底の剥がれにもシューグーアロンアロファ
革靴の靴底の剥がれにもシューグーアロンアロファ。


ブーツの靴底の剥がれにもシューグーアロンアルファ
ブーツの靴底の剥がれにもシューグーアロンアルファ。


紳士靴やパンプスなどにもシューグーアロンアロファ
紳士靴やパンプスなどにもシューグーアロンアロファ。

レザー、スエード、ヌバック、キャンバス、人工皮革、ゴム、さまざまな靴の素材に使用できます。

他のシューグー4種類との比較表はこちらの記事をご覧ください。

このシューグーアロンアロファの大きな特徴は…

  • ジェルタイプ
  • 剥がれたソールとパーツの接着に最適
  • 靴以外の素材でも使えるので普通の接着剤としても使える
  • 乾燥時間はたった30秒

一番の特徴は乾燥時間が超短いことですね。

注意点としては、他のシューグーには備わってる防水効果がないこと。

なので、雨の日用の靴とか水周りで使う靴には使えません。

個人的におすすめは、やはり通常タイプのシューグーですね。

かかとのすり減り補修から滑り止め効果、防水効果もあり紫外線にも強い。さらには硬化で合成ゴムになるので補修効果がかなり長続きします。自分でも愛用してるので自信を持ってお勧めできますよ。

公式動画でもあるように、シューグーアロンアルファは緊急用の靴用接着剤として使うのが最適ですよ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!