最大3,000ポイント!Amazonオーディブル!
機械じゃないプロの朗読で本を楽しむ新体験!30日間無料体験受付中。12/12まで無料体験中に本を聴くと最大3,000ポイントゲット!→レビューはこちら

たった2,700円でこの仕上がり!パタゴニアのダウンジャケットが修理から帰ってきた

たった2,700円でこの仕上がり!パタゴニアのダウンが修理から帰ってきた

6月末にパタゴニアに送ったダスパーカ(ダウンジャケット)が帰ってきました。

パタゴニアのダウンが破けたので修理に出してみた 梱包から発送まで|SKEGLOG

8月末に届いたので約2ヶ月で戻ってきました。

送った時はダンボールに入れて送ったんですが、戻ってきた時はパタゴニアのビニールに入ってました。

届いた袋を見てみると、1箇所カッターで切ったような穴が空いてました

スポンサーリンク

届いた梱包にカッター傷?

届いた梱包にカッター傷?
この状態で送られてきました。


よくみるとカッターで切ったような傷があります...。嘘でしょ・・・。
よくみるとカッターで切ったような傷があります、嘘でしょ...。


ダウンジャケット本体までは達してませんでした
恐る恐る確認してみましたが、ダウンジャケット本体までは達してませんでした

ふー、マジでビビった。

配送中に入った傷だと思うんですが、こういうことがあるのでダンボールで送って欲しかった。


中身を開けると透明のビニールに入ったダスパーカが出てきました
中身を開けると透明のビニールに入ったダスパーカが出てきました。


こっちのビニールにも穴が...
こっちのビニールにも穴が...。ここまで切れてて、よく本体に傷がつかなかったな。まさに紙一重ですよ。


納品書とパタゴニアのシールも入ってました
納品書とパタゴニアのシールも入ってました。

シールはうれしいですね。パタゴニアのスタッフの方、ありがとうございます。

納品書には、修理内容と請求金額、振込方法が書かれてます。

今回は、破れ・溶け穴の補修(20×20cm)で修理代金は2,160円でした。

さらに送料が540円で、合計2,700円でした。

素晴らしい出来上がり!見事な補修でした

補修前のダスパーカがこちら。

補修前のダスパーカ
破けた箇所を自分でウエットスーツ用の接着剤で補修してました。水が染み込むのが怖かったので、ここ数年間は一度も洗濯できませんでした。

これがプロの手にかかると...

修理後のダスパーカ
ぱっと見、どこが修理箇所か分からないぐらいの仕上がり


修理後のダスパーカ
同色の素材と糸を使ってあるので、しっかり見ないと修理した境目が分かりません。


見事な裁縫技術です
見事な裁縫技術ですね。


外側でも多分分からないくらいです
ちょうどパーカーの内側だったんですが、これがもし外側でもなんの不自然さもないほどの仕上がりです。

まとめ

購入から14年経過したパタゴニアのダスパーカ。

自分で穴を開けて自分で補修したので、中に水が入るのが怖くてここ数年は洗濯できてませんでした。

おかげでニオイもちょっと出てきてたので、もう捨てようかなと思ってました。

捨てるまえにちょっと調べてみたら、比較的安い価格で補修してくれることが判明。

発送がちょっと面倒ですが、送料込みで2,700円で見事に復活して帰ってきてくれました。

あー、むちゃくちゃ気に入ってたダスパーカをまた今年も着ることができます。嬉しすぎる!

「パタゴニア 修理」で検索するとパタゴニアの修理(リペア)サービスがでてくるので、パタゴニア製品でお困りの方は一度調べて見てください。

ナイロン・フリース・シェル・起毛素材などなど、いろんな製品を手頃な価格で修理してくれます。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。