HANESとMARUJIの赤パンツ対決を制したのはどっち?超おすすめのボクサーブリーフ

巣鴨のマルジ 赤パンツが破けた
破けた「巣鴨のマルジ」の赤パンツ

耐久性&履き心地 ともに最高だったのはHANES

個人的に開催していた赤パンツ(赤ブリーフ)対決。ようやく勝者が決まりました。

試していたのはこの2つ。

最強の赤パンツ♪HANESの締め付けられないカンガルーポーチ搭載ボクサーブリーフ
赤パンツの効果は?元祖「巣鴨のマルジ」黒ゴム紳士ボクサーブリーフを買ってみた

HANES(ヘインズ)は2022年12月から(14か月使用中)、マルジは2023年3月から(11か月)履いています。この2つを含む5枚ぐらいのパンツを交互に使っていたんですが、つい先日、マルジが破けてしまいました

スポンサーリンク

11か月で破けたマルジ

2023年3月から11か月使っていた2024年2月に起きたのが、この写真。

巣鴨のマルジ 赤パンツが破けた
ウエストゴムの右側が2箇所破けてしまいました。

さらには…

お尻部分に小さな穴
気がついたら、お尻部分にも5mmぐらいの穴が空いてました。


前の部分は問題なし
股と前の部分は問題なしです。


腰部分のマルジのロゴ
腰部分にあるウエストゴム部分。若干、ほつれつつありますがまだまだ大丈夫そう。

マルジは生地が厚くて作りもしっかりしてるので長い間使えるだろうなーと思ってたんですが、予想に反して破けてしまいました。

予想外だったのがお尻に空いた小さな穴。特に布が合わさった縫製部分でもないので破けることはなさそうですが、なぜか小さな穴が空いてます。ここは縫わないとさらに破けてきそう。

HANESのカンガルーポーチは?

一方、2022年12月から14か月使用中のヘインズのカンガルーポーチ搭載のボクサーブリーフは…

14か月使ったヘインズのカンガルーポーチブリーフ
特に破けた所もなく、まだまだ現役で使えるレベルです。


ウエストのゴムの縫製がほつれたヘインズのブリーフ
ウエストのゴムの縫製がちょっとほつれていますが、ダメージはこれだけです。


股の部分もまだまだ綺麗なヘインズのブリーフ
前も後ろも股の部分も穴やほつれもなく、まだまだ綺麗な状態を保ってます。

というわけで、勝者はヘインズのカンガルーポーチ搭載ボクサーブリーフという結果になりました。

正直、履き心地は圧倒的にヘインズだったのでこの結果は正直うれしい。股間のゆったり感が圧倒的にヘインズの方が素晴らしいので、2枚目を追加購入することにしました。

赤パンツの次は青パンツ

ヘインズ ボクサーパンツ カンガルーポーチ ムレない爽快感 抗菌防臭 清潔 COMFORT FLEX FIT ボクサーブリーフ HM6EQ101 メンズ
2枚目に選んだのは青パンツ『ヘインズ ボクサーパンツ カンガルーポーチ ムレない爽快感 抗菌防臭 清潔 COMFORT FLEX FIT ボクサーブリーフ HM6EQ101 メンズ』。

サイズは身長171cm、体重85kgでサイズLでちょうど良いです。


ヘインズの青パンツ
青パンツもなかなかカッコ良いですね。ウエスト部分のゴムがグレー、ロゴがホワイトなのも良い感じ♪

今までのボクサーパンツはずーっとユニクロでしたが、これからは全てのボクサーブリーフをヘインズのカンガルーポーチにする予定。

毎回このパンツ履く時のゆったり感がたまらないんですよね。

人によってイチモツは大小ありますが、どんなサイズの人でもこれはくと幸せになれること間違いなしです。あー、落ち着く〜。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!