Appleの注文を30秒で完了させる方法 iPhone Xの予約合戦に備えて

Appleの注文を30秒で完了させる方法 iPhone Xの予約合戦に備えて

いよいよ本日、2017年10月27日16時1分からiPhone Xの予約が開始されます。

これまではauユーザーだったので、新iPhoneの購入時は窓口まで行って予約申し込みをしてましたが、8月に格安SIMのmineoに移行完了。夫婦とも移行したので、毎月の携帯代が6,000円ほど安くなりました。安くなったけど使い勝手はほとんど変わらず。5分かけ放題が10分かけ放題に拡大されたのもGood。格安SIM最高。

とうわけで、今度から新iPhoneを買うならSIMロックフリー版を買わなきゃいけないので、iPhone XはネットのApple Storeで購入することにしました。ジェットブラックのiPhone 7 Plusの時もそうでしたが、今回も予約合戦が激化するのは必死。

予約開始時にApple Storeで色や容量を選んでる暇はないので、事前に注文内容を保存しておきました。これやっておけば、予約開始時にはバッグに入れるだけなので、注文を30秒で完了できます。この方法は、これからもApple Storeの注文で使えると思うので、まとめておきます。

スポンサーリンク

注文内容をお気に入りに保存する【PC版】

まずはパソコンでのやり方から。

最初に、Appleのサイトに自分のIDでサインインしておいてください。あと、支払い方法や配送先住所なども事前に登録しておくとスムーズに注文が進みます。

Appleのサイトでカラーや容量を決めておく
「購入する端末」「カラー」「容量」を決めます。

予約が開始されてない場合は「選択」ボタンは押せないので、右にあるハートマークをクリックして、注文の内容を「お気に入り」に保存します。


お気に入りが(1)になった
右上のバックアイコンをクリックすると「お気に入り(1)」と表示されてます。これをクリックすると、


お気に入りに保存されてる商品
先ほどの注文内容が保存されてます。

あとは、予約開始時に「選択」ボタンが押せるようになった画面にジャンプして、「選択」ボタンを押せばバッグに商品が追加されます。回線状況が良好なら30秒もかからずに注文完了が可能です

注文内容をお気に入りに保存する【スマホ版】

次にiPhoneでのやり方。

Apple Store アプリを起動して、カラーや容量を決めます。

注文内容を決める
PC版同様、予約開始前は「バッグに追加」が押せません。

注文内容が決まったら右上のハートマークをタップして、お気に入りに追加します。


アカウント画面
画面下のメニューから「アカウント」を確認すると、先ほどの注文内容がお気に入りに保存されてます。

あとは予約開始時に、お気に入りのアイテムをタップして「バッグに追加」するだけです。

お気に入りが表示されない時のために

予約開始時には、回線が混雑してAppleのサイトに繋がりにくくなる場合があります。

そのため上記方法の場合、

  1. お気に入りを表示
  2. 注文画面へ

という流れなので、注文画面の前に一度Appleのサイトを介さなくちゃいけません。

この時、お気に入りがちゃんと表示されないと完全にアウト!になってしまいます。予約順がかなり遅くなってしまいます。


万が一、お気に入りが表示されない時のために、注文画面に一発で進む方法も書いておきます。


注文内容をメモに共有
Apple Storeアプリで、注文画面の右上にある「共有」ボタンをタップして「メモに追加」します。今回は「メモに追加」の方法を紹介してますが、そのほかの共有方法でも構いません。


メモに注文内容が追加される
メモアプリに注文内容が追加されました。


URLをクリックしてApple Storeの注文画面に一発で移動
URLをクリックすると、Apple Storeアプリの注文画面に一発で移動することが可能です。

このURLをパソコンのブラウザで表示させても、注文画面に移動可能です。

Apple新商品の予約合戦をより優位に進めるための方法です。お試しください〜♪

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。