iPhone 15は2023年9月22日に発売?イベントは9月12 or 13日?

iPhone 15 噂画像
iPhone 15ではUSB-Cを搭載か?画像:@Hanstsaiz

やっとUSB-C搭載のiPhone来るか?

ここ最近はほとんどiPhoneの新モデルについては興味を失いかけてましたが、今回の15は違います。

いよいよ!Lightningが廃止されてUSB-Cが搭載されるかもしれません。

これは胸熱!やっとLightningから解放される!

正直、それ以外にはあまり興味がなくなってきてます。というのも、日常の写真や動画を撮影する時は、コンパクトなGR3とかX-S20を使うようになってまして、もうiPhoneのカメラがすげ〜とか動画スペックがすげーとかは正直どうでも良いと感じてしまう自分がいます。

iPhoneってデフォルトでマニュアル撮影ができないし、変に現実の見た目よりも過剰に彩度をアップさせたり暗部を持ち上げてしまうので、若干違和感を感じることがあるんです。

デフォルトでマニュアル設定できるようになってたらさらに胸熱ですけどね。

さて、そんなiPhone 15の発売日についての情報が出てきてます。

スポンサーリンク

ちょっとワクワクiPhone 15の噂

iPhone 15の噂画像
画像:@Hanstsaiz

BloombergのMark Gurman氏のニュースレター「Power On」によると、9月12日か13日に予定されているイベントの後、9月22日頃に発売されるとのこと。

スペック的にはどんなことが噂されてるのかというと…

  • ラインナップは、ベーシックの「iPhone 15」、ベーシック大きな画面の「iPhone 15 Plus」、カメラやディスプレイ強化の「iPhone 15 Pro」、でっかいProの「iPhone 15 Ultra」の4モデル
  • 全モデルでノッチがなくなるかも
  • Lightningが廃止されようやくUSB-C搭載へ
  • ベゼルがより細くなりラウンドエッジなデザイン
  • カメラはもっと出っ張るかも
  • ディスプレイの常時点灯はProとUltraのみ
  • カメラがさらに強化
  • Wi-Fi 6Eに対応
  • iPhone 15 Proは値上げされるけどベーシックモデルは値下げされるかも(最近はiPhoneもあまり売れてないとの噂)

個人的にはコンパクトなモデルが好みなので、iPhone 15 miniを強く望んでますがもうminiはなさそうですね。

現状、iPhone 12 miniで何の不満もないので、iPhone SEあたりがMagSafe対応になってくれればそっち買うんだけどなぁ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!