インフルエンザや花粉の予防もおしゃれに!新ポリウレタン素材の洗って使えるピッタマスクがバカ売れ中。

インフルエンザや花粉の予防もおしゃれに!ポリウレタンの洗って使えるピッタマスクがバカ売れ中。

花粉捕集率99%の新ウレタン素材で花粉・かぜ・ホコリを徹底ガード。

花粉舞ってますねぇ。さらにはインフルエンザもピークを迎えているようで、なんと患者数が過去10年で2番目に多いんだとか。NHKでニュースやってました。

厚生労働省によると、休校や学級閉鎖などの措置をとった保育所・幼稚園・小中高校などの数は昨年の同時期の3倍を超えました。怖いね。一昨年初めてインフルエンザを体験し、信じられないくらいの寒気と戦ったんで、もうあんな思いはしたくない。皆さん、こまめに手洗いするのをお忘れなく。

あと、人混みが多いところに行く時は、やっぱりマスクは不可欠。そのマスクの中でも最近バカ売れしているのが上記写真のマスク。初めて見た時は、マイケルジャクソンのマスクかと思いましたが、ちょっと見た目が違う。卍丸...でもない。

スポンサーリンク

バカ売れしているのはコーディネートで火がついたピッタマスク

これ、名古屋の製薬会社「アラクス」という会社が作っている『ピッタマスク(PITTA MASK)』という商品。(今回これを書くまで、ずっと「ピタットマスク」だと思ってました。顔にピタッとフィットしてる印象が強かったから。)

今までマスクにはあまり使われていなかった新ポリウレタン素材を使ったおしゃれマスクです。マスクに合わせたコーディネートをホームページに掲載したら若者を中心に人気になり、売り上げが去年の2.5倍に伸びています。


ピッタマスク グレー 女性コーディネート例
女性のコーディネートがこれ。グレーのマスクには、モノトーン系が合うね。その他、男女のコーディネートはアラクスのホームページで見られます。

MASK × FASHION - PITTA MASK LOOK BOOK|株式会社アラクス


ピッタマスク グレー
こちらはグレー。ポリウレタンの柔らかい質感です。


ピッタマスク ホワイト
ホワイトもあります。


ピッタマスクの特徴

  • 新ポリウレタン素材を立体網目構造にすることで、花粉捕集率が99%でありながら、通気性が高く息がしやすい
  • 柔らかい伸縮性のあるポリウレタン素材なので、顔に密着して花粉が侵入する隙間をつくらないのに、長時間着けても耳が痛くならない優しい着け心地
  • 3回洗っても花粉捕集率は99%を保ち経済的
  • メガネを掛けたままマスクを着けても、メガネが曇らない

2014年には「グッドデザイン・ベスト100」に選出され、2015年度には「アジアデザイン賞」のブロンズ賞を受賞したピッタマスク。

これまでになかった素材を使った優しい着け心地が気持ち良さそう。長時間かけてても耳が痛くならない、さらにはメガネが曇らないのはすごくいい。

今度マスク買うときは、これ選んでみようかな。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。