iPhoneに届いた不要なメールをロック解除せずに消去する方法|iPhone Tips

不要なメールはロック画面で消去できます

iPhoneに届いたメール。

ロック画面に通知された件名やプレビュー内容を見て、確実に「これいらない」と思ったら、ロックを解除せずにそのまま消去してしまいましょう。

スポンサーリンク

今回は、通知されたメールを例として取り上げますが、その他のさまざまな通知に関しても同じように消去ができます。お試しください。

ロック画面でメールを消去する方法

方法はすごく簡単です。

左にスワイプして開封済みにするかゴミ箱に入れる

もうらないと思ったら、そのメールを左にスワイプ。

すると、「×」「開封済みにする」「ゴミ箱」という3項目が出てきます。
それぞれタップした後の挙動は以下の通りです。

「×」・・・ロック画面から表示を消すだけ

「開封済みにする」・・・メールが開封済みにされる

「ゴミ箱」・・・ゴミ箱に移動される

「ゴミ箱」に入れる場合はパスコードが必要

「×」と「開封済みにする」の場合はパスコードは不要です。

「ゴミ箱」に入れる場合のみ、Touch IDまたはパスコードの入力が必要です。

Touch ID またはパスコードを入力

Touch IDか、パスコードを入力すればゴミ箱に入れられ、消去されます。

特にメールやその他の通知が多い方は、ロック画面でふるいにかけておけば、必要なものだけを後で確認すればいいので、時間の節約になります。

ぜひお試しを!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。