iPhoneで削除してしまった写真を復元する方法と、写真を今すぐ完全に削除する方法

iPhoneで削除してしまった写真は、30日以内なら復元が可能です!

あら?あの写真って削除したっけ?

うっかりiPhoneやiPadで写真を削除してしまってたら、まずいつ消したのか、記憶をたどってみてください。

もしも、30日以内に削除したものであれば、復元することが可能です。iPhoneやiPad上では、完全に削除されるまでに猶予期間が設けられています。

スポンサーリンク

iPhoneの削除した写真をまとめて復元する方法

今回はiPhoneの画面で、写真を復元する方法をご紹介。

アルバムの「最近削除した項目」を開く

「写真」アプリを開き、「アルバム」の中にある「最近削除した項目」を開きます。

「最近削除した項目」内には、30日以内に削除した写真が格納されています。それぞれの写真を見てみると、写真の下に「30日」とか「24日」と日数が表示されてます。これが完全削除までのカウントダウンです。これがゼロになるとiPhoneから完全に削除されます。

右上の「選択」をタップして、復元したい写真を選びます。(一枚ずつ復元したい場合は、写真をタップし、右下にある「復元」をタップすれば復元できます。)


復元したい写真をタップして選択→復元する

復元したい写真をタップして選択。

選択が終わったら、右下の「復元」をタップ。「○枚の写真を復元」をタップすれば削除した写真の復元が完了です。

iPhoneにある写真を今すぐ消したい場合

復元とは逆のパターンですね。

30日の猶予なんていらないから、すぐ写真を消したい!という場合。


復元する場合と同じ手順で「最近削除した項目」を開き、

削除したい写真を選択して左下の「削除」をタップ

すれば、今すぐ写真を消すことができます。

スマートフォンには個人的な写真が満載なので、こういう「復元の方法」や「すぐ消す方法」を知っておいて損はないでしょう。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!