Appleのサポート最悪...集荷に来なかった

しょうがないからiMacは復元中

Appleのサポート最悪です。

以前書いた「iMac27インチ 3TBハードドライブ交換プログラム 調べた結果、まさかの対象モデルでした...」。

上記画像は、ハードドライブの交換が終わってデータを復元している...のではありません。

PR【最大10%ポイント還元】新生活SALEファイナル開催中! Amazonにて新生活セールファイナルが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!パソコン・周辺機器・PCソフトはさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/1 23:59まで
スポンサーリンク

集荷に来ないから...仕方なく復元

この復元画像までの流れを簡単に説明すると...

交換プログラム対象である、うちのiMacを集荷してもらうように、7月上旬にAppleサポートに電話して予約を入れてました。

その集荷日が昨日の7月29日、時間は18時〜21時。


玄関で待機するiMac 27インチ

うちのiMac 27インチです。ハードドライブの初期化とOSの新規インストールを終えて、18時前には玄関でスタンバイ。

今か今かと待ち続けるも、配送業者は全く来る気配がない。

窓の外を何度も確認しつつ2時間経過。

そうこうしてたら21時を過ぎる。


とうとう、集荷に来ませんでした。


これには正直驚きました。

次の日から旅行に行くため、今回の集荷は断念しました。というわけで、上記画像はAppleからじゃなくて、玄関から戻ってきたiMacのデータを復元している画像でした。(旅行から帰ってきて、すぐ使えるように。)

iMacは仕事のメインマシンとして毎日使っているものなので、今回の旅行期間と土日を含めた5日間でまた手元に戻ってくるはずでした。集荷を手配したときにAppleのサポートの方は、こう言ってくれました。

「修理日数の約束はできないが、精一杯急ぎます!」

その言葉を信じていただけに、ショックがでかい。

サポートに電話するも営業時間外でつながらず。どうしようかなとちょっと戸惑いましたが、アドバイザーさんから連絡先を聞いてたのでそこに「集荷が来ませんでしたよ」と留守番メッセージを残しておきました。

連絡あるかな?

そもそも、今回の交換プログラムは、対象期間に発売された3TBのものを全てピックアップするようになっているようで、全く問題ないものも含めて全ての対象iMacをピックアップしてハードドライブを交換しているらしい。

今のところ、うちのiMacには不具合っぽい動きはないですが、万が一ってことがありますからね。毎日Time Machineでバックアップしてます。

次の集荷、いつにしようかな。

あー、めんどくさいっ!

追記:完結!3TBハードドライブ交換プログラム

この記事を書いた後、いろいろありまして、ようやく完了しました。

続きはこちらからどうぞ。

完結!Appleサポートが集荷に来ない...を未然に防ぐたった1つの注意点 iMacハードドライブ交換プログラム

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!