熊本城のソメイヨシノ(桜)が見頃でした。

  • 更新:
  • 公開:2007.3.31
  • by
  • カテゴリ:撮影記

ソメイヨシノさくら
D50 Nikkor 35mm F2D

熊本市内のソメイヨシノはもう7〜8部咲き。

スポンサーリンク

さくらのつぼみ
D50 Nikkor 35mm F2D

でも、よくみてみると"つぼみ"がちらほらと。

まだしばらくは楽しませてくれそうです。


35mm F2Dのボケ足には大満足ですが、手の届くところまでしか狙うことができず、ちょっときつかったです。

やっぱり望遠レンズがいるなぁと実感しました。Nikkor 70-300mmあたりが狙い目ですかね?


追記:2015年6月15日

望遠レンズ、今はこれを使ってます。
運動会の撮影に威力を発揮しそうなコスパの高〜い 55-300mm 望遠レンズを購入♪|SKEG*log

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。