今だけ2,940円→199円
新生活キャンペーンでkindle unlimited 読み放題が93%OFF!過去12ヶ月以内に無料体験を利用してない方が対象。→ 確認はこちらから 3/30まで

クレーターがハッキリ!月を引き寄せてみた。Nikon 55-300mm。

月を引き寄せる

自分のレンズでこんなに大きく月を撮ったのは初めて♪

娘の運動会用に購入したNIKKOR 55-300mmですが、いろんなものを引き寄せて撮影できるので自分の世界が広がりました。

PR【期間限定!最大7.5%ポイント還元】本日最終日!87時間限定の大セール Amazon新生活セール開催中!当ブログ紹介アイテムが安くなってるかも?!セール対象外の商品でも期間中合計1万円以上のお買い物で最大7.5%ポイント還元されます!買いたいものはこの機会にまとめてどうぞ。3/30 23:59まで
スポンサーリンク

もうちょっと拡大してみると...

月をもうちょっと拡大

んおぉ!月のクレーターがハッキリ分かる!

月の表面ってかなりボコボコしてるんですね。


撮影時は露出補正を-5.0と暗くして撮影しました。

今回は三脚を使わず手持ち撮影です。VRが効いてます。


先日の娘の運動会でも大活躍してくれたこのレンズ。

3万円を切る価格のレンズでここまで撮れれば文句なしです。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。