禁煙セラピーで今度こそ!禁煙生活 2回目「禁煙ではなく、二度と喫煙をしない。」

禁煙セラピー

これまで、1回だけ挑戦した禁煙。

結局9日間はなんとかガマンして、喫煙せずに済みましたが、予想通り無理でした。

禁煙失敗!やってしまった!タバコ再び...

スポンサーリンク

タバコはまずいけどニコチンを欲する体

9日ぶりに吸ったタバコの味のひどいこと。

頭はくらくらするし、口の中はイガイガするしで、よくこんなマズイものを毎日20本以上も吸っていたなと感じたこと、今でも鮮明に覚えてます。

そんな思いで吸った一本目でしたが、二本目を吸うときはもうほとんど以前と変わらず。すぐに体がニコチンを受け入れてました。あーニコチン怖い。

成功率90%!『禁煙セラピー』読んでます

その当時は、やっぱり自分には禁煙は絶対に無理だなと思いましたが、子供が順調に大きくなり、最近ではつかまり立ちが出来るようになったので、万が一、タバコの誤食・誤飲が起きないとも考えられないので、本気で禁煙します。タバコの誤飲による致死量は、乳幼児ではタバコ1本、成人はタバコ2本らしいです。

というわけで、現在『読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー』を読んでます。この本は、世界15ヵ国で翻訳され、イギリス、ドイツ、オランダで毎年ベストセラーを記録している凄い本。成功率なんと90%!この本でタバコへの心理的依存から完全に解放されるという触れ込み。

この本を今9割ほど読み終えましたが、禁煙への考え方がかなり変わりました。まだ1度しか禁煙に挑戦していませんが、この"禁煙"という考え方がそもそも間違っていました。禁煙という言葉には、どうしても"タバコを我慢する"という意味が含まれていて、我慢していると思うとどうしてもストレスがたまってしまいます。

「禁煙ではなく、二度と喫煙をしない。」

こう考えると、ちょっとは楽になる気がします。

この本を読み終えたら、最後の一本に火をつけようと思います。

そして、もう二度と喫煙はしませんよ♪

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!