インターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

熊本城のソメイヨシノ(桜)が見頃でした。

  • 2007.3.31
  • by
  • 撮影記

ソメイヨシノさくら
D50 Nikkor 35mm F2D

熊本市内のソメイヨシノはもう7〜8部咲き。

スポンサーリンク

さくらのつぼみ
D50 Nikkor 35mm F2D

でも、よくみてみると"つぼみ"がちらほらと。

まだしばらくは楽しませてくれそうです。


35mm F2Dのボケ足には大満足ですが、手の届くところまでしか狙うことができず、ちょっときつかったです。

やっぱり望遠レンズがいるなぁと実感しました。Nikkor 70-300mmあたりが狙い目ですかね?


追記:2015年6月15日

望遠レンズ、今はこれを使ってます。
運動会の撮影に威力を発揮しそうなコスパの高〜い 55-300mm 望遠レンズを購入♪

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!