Apple Pencilとパーツをまとめて収納!モバイルバッテリー内蔵で10回充電できる専用キャリングケース

Apple Pencilとパーツをまとめて収納!モバイルバッテリー内蔵で10回充電できる専用キャリングケース

Apple Pencilを持ち運ぶとき、どこに入れてますか?

ペンケース?iPadケース?カバン?ポケット?

Apple Pencil 便利なアイテム記事一覧

シンプルでかっこいいApple Pencilですが、何も突起物がないので簡単にコロコロと転がってしまいます。また、バッグの中にポンと入れておくと、いざ使うときに見つけられなくて手間取ってしまう...。

そんな時に便利なのが、Apple Pencil専用のキャリングケース『WILLGOOキャリングケース』。

ペンシル本体と替えの先端チップやLightningアダプタ、ペンキャップなどのパーツをひとつのケースに収納することができます

スポンサーリンク

モバイルバッテリー内蔵でApple Pecnilを10回充電できる

モバイルバッテリー内蔵でApple Pecnilを10回充電できる
ウィルグーのキャリングケースはApple Pencil周りのアイテムをまとめて収納できるケース。

素材はプラスチックですが、黒い蓋がつや消しになっているのでそこまで安っぽさはありません。


Appleペンシル キャリングケース中身
Appleペンシル本体、ケース内バッテリー充電用のUSBケーブル、ペンキャップ、Lightningアダプタ、替えの先端チップを収納可能。

さらに、ケース内モバイルバッテリーを充電するマイクロUSB、Appleペンシルを充電するUSB端子がついてます。


蓋はマグネット式
蓋はマグネット式。若干、弱いのでバッグなどに入れる場合はゴムバンドなどでくくっておいたほうが安心です。


本体サイズは約20cm
ケースのサイズは、20cm × 4.3cm × 2.5cm。


ウィルゴー Apple ペンシル キャリングケース
事前に本体のモバイルバッテリーを付属のマイクロUSBケーブルで充電しておくと、Appleペンシルを約10回充電することができます

Apple Pencilを充電するには、iPadのLightninguコネクタに挿しておかなきゃいけません。

iPadに無造作に挿さってるApple Pencilは、見た目もよくないし、何かの拍子にボキッといかないか、ちょと心配になります。

その点、このケースを使えば持ち運びも便利だし、ケーブルで充電できるので見た目もかなりスマート

Amazonのレビューを見てると、Lightningコネクタが付属してないことに不満を持ってる方が多いようなので、事前に用意しておくことをおすすめします。

Apple純正のLightningケーブルは高いので、レビューが5,200を超えている安くて評判のいいAnkerのものがおすすめです。

持ってない方は合わせてどうぞ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!