エアコン臭い!!カビも!!自分でやれば1,300円!
においとカビがひどいエアコンを掃除してみた結果…。簡単に臭いを消す方法も公開中。

4cmに折り畳めるUGREENのタブレットスタンド!高さもあるから使い勝手抜群

4cmに折り畳めるUGREENのタブレットスタンド!高さもあるから使い勝手抜群

高さのあるタブレットスタンドは使い勝手が良いということを初めて知った。

Fireタブレット vs iPadの比較レビューでも使っているUGREENのタブレットスタンド。

購入時にはそこまで期待してなかったんですが、実際に届いて使ってみたらこれがなかなか良い感じ。

今まで使ってたタブレット用スタンドは、2017年に購入したAnkerのタブレットスタンド。史上最強のタブレットスタンドとして時代を牽引してきたモデルです。

史上最強のiPadスタンドはゴリラポッドじゃなくて『Ankerタブレット用スタンド』だった

最初の購入から7年以上経過してますがいまだに壊れることなく普通に使えてます。Anker、良い品質してます。

さて、2022年4月にモニターアームを導入してからというもの、モニターを自由に動かすせるのはもちろん、モニター下のスペースを有効活用できることに感動しまして、机の上に置いたタブレットの下も有効活用したいなーと思うようになりました。

そこで購入したのが机の上に直置きではなく、土台と支柱があってちょっと高さのあるタブレットスタンドです。

スポンサーリンク

UGREENの折り畳めるタブレットスタンド

UGREEN タブレット スタンド 折りたたみ式 角度調整可能
UGREEN 折りたたみ式タブレットスタンド』。約2,500円前後で販売されてます(最新の価格はこちら)。


同梱物一覧 スタンド本体と保証の案内
同梱物一覧。スタンド本体と保証の案内。

主な特徴はこちら。

  • 完全に折り畳むことができるので持ち運びも便利
  • 高品質のアルミニウム合金採用で質感良し&耐久性に優れている
  • 4〜12.9インチのスマホとタブレットやゲームに対応(iPad、iPhone、Fireタブレット、Switch、Galaxy、Surfaceなど)
  • 支柱にはケーブルを通すホール付き
  • 土台の厚みは約1cm(サイズは下記画像を参照)

折りたたんだ状態のサイズ
折りたたんだ状態。幅は約12cm、縦の長さは約18cm。


折り畳んだ状態の厚み
折り畳んだ状態の厚みは約4cmほど。本棚の隙間とかにもスッと入ります。


立たせた状態のサイズ
立たせた状態のサイズ。幅は約12cm、スタンドの土台の厚みは1cm、土台から一番高い位置までは約17cm。


スタンド底面のサイズ
底面は正方形かと思ったら、縦がほんのちょっと長くて約12.5cmでした。ちゃんと滑り止めもあります。


回転軸は2つ。

スタンドの可動域
タブレットを置く場所の可動域は180度。


スタンド支柱の可動域
支柱の可動域は約150度ぐらいです。

かなり自由度が高いスタンドです。


タブレットを載せる部分の間は4.2cm
タブレットを載せる部分のスペースは4.2cm。ちゃんとシリコン製の滑り止めもあります。


Fireタブレット10インチを載せてみた
Fireタブレット10インチを載せてみるとこんな感じ。タブレットスタンドだけあって安定性は高いです。


支柱もかなりガッシリしてて剛性も高い
支柱もかなりガッシリしてて剛性も高いです。載せた状態でじわーっと下に落ちてくるなんてことはありません。


机の上スレスレまで下げて使うことも可能
机の上スレスレまで下げて使うことも可能です。

実際に使ってみた感想

Fireタブレット vs iPadのレビュー動画でも使ってますので、合わせてどうぞ。

1ヶ月ほど使った感想としては、かなり使い勝手が良いタブレットスタンドなので満足度は高いです。


Kindleを読む時にも目線の高さにちょうど良い
Kindleを読む時にタブレットが低すぎにならずに目線ちょうど良い高さです。

技術書を読みながら作業することが多いんですが、そんな時にはこのスタンドは必需品になりました。


横置きで動画も快適に視聴できる
動画を見る時は横置きで快適に視聴できてます。


スタンドの土台にはiPhoneなども置ける
スタンドの土台にはiPhoneなど小さなものも置けます。

机が狭いので、スタンドの土台のちょっとしたスペースも有効活用できるのはすごく良いです。


使わない時は折りたたんで収納できる
使わない時は折りたたんで収納できるのもGood!

まとめ

今まで最強のタブレットスタンドはAnkerのものだったんですが、これからはこのUGREENのタブレットスタンドも最強スタンドの一つとして愛用するつもり。

  • とにかく作りがしっかりしてるし
  • 質感も素晴らしい
  • 製品のクオリティの高さも感じられる

とまぁ、マイナス点が見当たらない満点のタブレットにようやく出会えました!

タブレットスタンドをお探しの方、かなりおすすめですよ!

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!