多いのは良いことだ!Ankerの60W10ポートUSB急速充電器を購入【レビュー】

多いのは良いことだ!Ankerの60W10ポートUSB急速充電器を購入【レビュー】

USBで充電する機器が増えたらこれ一択!

Amazonサイバーマンデーで、ちょっと安かっただけであまり期待せずに購入した『Anker PowerPort 10(60W10ポート USB急速充電器)追記:販売終了→人気の類似品「Anker PowerPort 6​」)』。

これが思いの外、大活躍してくれてます。

というのも、うちにはiPhone X、iPad、iPad mini、Apple Watch、kindle、モバイルバッテリーが2台、ワイヤレスのイヤホンとヘッドホンが1台ずつと、ちょっと見回しただけでも9つのUSBで充電する製品があります

全部まとめて充電することはありませんが、複数のガジェットを一箇所で急速充電できるのでかなり重宝してます。

スポンサーリンク

Ankerの60W10ポートUSB急速充電器 レビュー

Ankerの60W10ポートUSB急速充電器 レビュー
Anker Power Port 10のパッケージ。いつもの白と青を基調としたデザインです。


充電器とアクセサリ
箱を開けると、充電器本体とアクセサリが入ってました。


フタの裏には「Thanks for choosing Anker!」の文字が
フタの裏には「Thanks for choosing Anker!」の文字が。


内包物一覧
内包物一覧。左上から電源ケーブル(約1.5m)、急速充電器本体、サポートの連絡先が書かれた紙と両面テープ、説明書(日本語表記あり)です。


ホワイトの本体
ホワイトを買いましたがブラックもあります。本体サイズは、112×68×27mmで214g。


本体裏に説明が書かれてます。
本体裏に説明が書かれてます。

Input/入力 100-240V-1.4A 50-60Hz
Output/出力 5V/12A (2.4A max per port)

iPhoneに付属している充電器が5W程度、iPadは10Wなので、それに比べて速いスピードで充電が可能です。


電源差込口とスイッチ
電源ケーブルの差し込み口とスイッチ。スイッチがあるおかげで、簡単に通電オンオフができるのがラクです。うちはオール電化なので、夜の電気代が安い時間帯にポチッとスイッチを入れて使ってます。


デスクの端に置いた10ポートUSB急速充電器
うちのデスクの端っこに設置しました。スリムでコンパクトなので、場所を取らなくて助かってます。縦沖でも安定してますが、不安定な場所なら付属の両面テープで止めればOKです。

最近は、USB-LightningやUSB-microUSBケーブルで充電する機器が増えてきたので、最近は電源タップよりもUSB急速充電器の需要が増えました。電源タップにUSB端子がついてるものも多いですね。

購入する前は10ポートって多いかなと思ってましたが、今後のことを考えたらこれでよかったかなと思ってます。

質感もいいし使い勝手もいい、充電も速い、と何ひとつ文句のないUSB急速充電器でした。買ってよかった。

Ankerからは6ポートのものも販売されてるので、手持ちの機器数によって使い分けるといいかも。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!