腰痛持ちの強い味方!運転中の腰をやさしく支えてくれるクッション『ボディドクター バックアップ』

腰痛持ちの強い味方!運転中の腰をやさしく支えてくれるクッション『ボディドクター バックアップ』

腰痛持ち必携!イスと腰の隙間を埋めて支えてくれる快適クッション

腰痛持ちにとって恐ろしいのが隙間。

イスと腰の間に隙間がある状態(浅く腰掛けている)が続くと腰痛悪化の原因になります。腰が痛いと自然と深く腰掛けるんですが、痛みが治まってる時はつい油断しがちになっちゃうんですよね。

そんな腰痛に大敵なイスと腰の隙間を埋めて、腰回りをしっかりキープしつつ、腰をやさしく支えてくれるのが『ボディドクター バックアップ』。

4,000円ちょっとの価格に高いと感じるかもしれませんが、イスと腰の間の隙間にすっぽり収まる大きさと三角形の形状。さらには内部のラテックスフォームが腰痛に大敵な隙間をきれいに埋めてくれます。

スポンサーリンク

腰痛クッション『ボディドクター バックアップ』動画

どんなクッションか気になる方は紹介動画をどうぞ。

約1分ちょっとの映像です。

▼ 【ドラぷら】ボディドクターバックアップ

おもな特徴はこんな感じ。

  • 硬すぎず柔らかすぎないラテックスフォームが体圧を分散して身体をやさしく支えながら、振動や衝撃を吸収
  • 長時間、同じ姿勢の時の腰やお尻の負担を減らしてくれる
  • ドライブ時はもちろんのこと、デスクワークや飛行機・電車の座席などにも最適
  • 一般のウレタンやスプリング式のマットレスとは一線を画する100%ヴァージンラテックスフォームを採用。コンピューター管理により、きめの細かさを揃え、1点1点人の手によって仕上げられている。
  • ヨーロッパの権威ある研究機関LGAの商品テストにおいて高い点を獲得。さらにドイツにおいては、ベッドマットレス基準ECOLABELもいち早く取得。その優れた品質は国際的に高く認められている。さらに、抗菌性も公的試験機関により認められている。
  • 3年保証付
  • サイズ:400×250×75mm
  • 重量:0.45kg

ちょっと価格は高いけど、使い勝手はかなり良いです。品質は海外でも認められているので安心ですね。


車の座席にボディドクター バックアップ
車の座席に置くとこんな感じ。腰回りがすっぽりと収まる三角の形状が、イスと腰の隙間をキレイに埋めてくれます。運転中の腰回りが安定し、腰への負担も軽くしてくれます。


ボディドクター バックアップ カラーバリエーション
カラーバリエーションはブラック・グレー・ベージュの3色。イスの色に合わせてコーディネートできます。また、蒸れにくいメッシュタイプもあります。

レビュー数は380オーバー!星4.3と評判高し!

Amazonでのレビュー数は380を超え、平均の星は4.3という高評価。

いくつかご紹介。

届いたらヘニャヘニャなので「こんなの効くのかなあ」と疑いつつ,腰とシートに挟んで運転したところ,580km(高速,峠道)運転しましたが,まったく腰が痛くなりません。 近年購入したモノの中で「凄い度!」は最も高いです。 星10個あげたいです。
星10個はすごいですね。
まるっきり経験論で、レビューになっていませんが、同じ腰痛持ちの人なら、きっとわかってもらえると思います。結局いろいろ試すしかないんです。私はこれで成功でした。ようやくクッション買い続けなくて済むようになりました。同じような症状の方におすすめします。
腰痛持ちの方で満足している人もたくさんいらっしゃいます。
仕事でトラックに乗るのですが特殊なトラックの為、揺れが酷く 低反発物のクッションをあてたり、コルセットを巻いたり誤魔化しながら仕事をしていましたが、皆さんのレビューを読んでダメもとで購入しました。一見、厚みも無くなんの変哲もないデザインですが、腰に当てて運転してみると、どんなに揺れようがピタッと腰をホールドしてくれます。腰痛がまったくなくなりました。素晴らしいです。自家用車用にも追加で購入しました。

みんな大満足ですね。車の運転していて腰痛で悩んでいるなら必携のクッションです。


逆に体に合ってない方も少数派ですがいらっしゃいます。

逆に腰が痛くなった。これの座布団は素晴らしいのですが、このバックアップは全然ダメですね。最初から違和感を感じてましたが、使い続ければ慣れるのではないかと思い、2日程使用しましたが、逆に腰が痛くなり、仕事を休み、通院するハメになりました。無理して使用し続けた僕が悪かったと思い反省してます。
これ、私も経験がありますが、いつも使ってる椅子と違う形状のものに変えると、翌日、腰や背中がすごく痛くなるんですよね。おそらく、体に合ってないんだと思います。体に合う人もいれば、合わない人もいる、ということでしょう。星1つの人はほとんど体に合ってないような感じで書かれてます。


購入しても100%満足できるものではないことを知ってから、しっかり考えて購入するようにしてください。腰痛がひどくなると怖いですから。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!