iPhoneにかかってきた電話をMacに表示させないようにする方法|Yosemite Tips

  • 更新:
  • 公開:2014.11.29
  • by
  • カテゴリ:macOS

iPhoneにかかってきた電話をMacに表示させないようにする方法

OS X Yosemiteから、iOS 8がインストールされたiPhoneが近くにあれば(※ほか諸条件あり)、Macから電話をかけたり電話に出たりすることができるようになりました。

スポンサーリンク

最初は「おぉ!すげぇ!」と思ってましたが、別にMacで電話する必要性を感じませんでしたので、iPhoneにかかってきた電話をMacで着信できないように設定しておきました。

設定は簡単。


上記画像のように、YosemiteのFaceTimeアプリを起動し、

上部メニューから「FaceTime」の「環境設定…」を開きます。


「設定」タブの下の方にある、

「iPhone セルラー通話」

のチェックを外せばOKです。


※上記諸条件:同一のWi-Fi上、同一のApple ID、iCloudとFaceTimeにサインインしていること。


その他のYosemite Tipsはこちらをどうぞ。

OS X Yosemite Tips 一覧

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。