DS Lite ようやくゲット! 部屋中が「グー、チョキ、パー」

ニンテンドー DS Lite

本日朝9時過ぎにトイザらスに。

先発してた友人より整理券配布の知らせを聞いて、急いで家を飛び出したんだけど、予定してた9時30分でもどうやら間に合った感じでした。

スポンサーリンク

カラーによって入荷数が違っていたらしく、ホワイトがいちばん少なかったようです。

私が整理券をもらうときは、既にホワイトの整理券は配布終了。でも、狙っていたネイビーの整理券はまだ十分余裕があったみたい。アイスブルーもまだ残っていたようでした。


開店時間の10時に入店。

開店間際のトイザらスで、ゲームコーナーにだけ人がごった返してました。わがままな孫にちょっと切れ気味に説得してるおばーちゃん一行を横目に、そそくさとレジへ。

一緒に買うつもりだった『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』は、既に在庫がなかったらしく、とりあえず本体のみ購入。その後、他の販売店にて脳トレを購入。

今気付いたけど、脳トレって普通の販売店よりアマゾンの方が安いですね。今度はアマゾンでソフト買うかな。

その販売店にも、中古のDS Lite本体が売ってあったんだけど、お値段22,000円。もうすぐ供給が安定しそうなので、この値段じゃもう売れないだろうなぁ。

グー!チョキ!パー!

家に帰って早速電源ON!

画面が思った以上にきれいなのと、音がかなりいいですねぇ。

あと、動きがかなり軽快!さくさく動いて、もたつき感は一切なし。

普段はゲームに関心のない嫁も、脳トレにはちょっと興味を惹かれたようで、しばらくの間、部屋中に「グー!パー!チョキ!チョキ!チョキ!チョキ!チョキ!」なんて言葉が響き渡ってました。その結果は私が50才、嫁が45才。。。夫婦揃って「チョキ」の発音が悪かったらしく、この結果でした。

ふぅ、これでようやくDS Liteを探し続ける不毛の時間から解放されます。

今度はどのソフトを買おうかな?

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!