厚さ40%減を達成して進化したコクヨの自立するペンケース『ネオクリッツフラット』

厚さ40%減を達成して進化したコクヨの自立するペンケース『ネオクリッツフラット』

極薄20mmで携帯性バツグン!ふらっと持ち運べるネオクリッツ"フラット"

うちの小学校の娘も使ってる、自立する筆箱『ネオクリッツ』がさらに進化しました。

円筒形の従来モデルは鞄の中で邪魔になることもありましたが、今度のネオクリッツフラットは40%もフラットになりました!

それなのに、中身の容量は従来モデルと同じで、約15本のペンを収容することができます。こりゃいいですね。

スポンサーリンク

進化したネオクリッツフラット、どこが変わった?

ペン立てになるペンケースとして大ヒットしたネオクリッツ。

ファスナーを開いて折り返せばペン立てに早変わりする仕様はそのままに、厚さが40%も薄くなりました。

進化したのはその薄さ。

約40%スリム!持ち運びラクラク!
書類やノートと一緒に持ったり、カバンに入れてもスッキリのフラット仕様。それなのにペン収容容量は約15本。コクヨさん、頑張りましたね。


フラットなのに開くとたっぷり入るペンスタンドに変身
こんなにフラットなのに、ファスナーを開いて折り返せばペンたてに早変わり。


便利な3つのポケット
内ポケット2つ、前ポケットが1つ付いてます。これが意外と重宝します。付箋やメモ、消しゴムをスッキリ収納できます。


持ち運び自由自在
スリムなので、バッグの中やサイドポケットに入れてもかさばりません。


ネオクリッツフラット カラーバリエーション
ネオクリッツフラットのカラーバリエーションは、ブルー・グリーン・ピンク・ネイビーの4色。今後、従来モデルのネオクリッツ同様、もっとたくさんのカラバリが出てきそうですね。

素材は、表材・内装にポリエステル、芯材にはポリプロピレンが使われてます。

汚れにくく水にも強い素材ですね。

変形ペンケースとしては、以前紹介した大容量のペン立てケース『DELDE(デルデ)』キングジムの『ペンサム』もあるので、ペンケースをお探しの方は合わせてどうぞ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!