RODE Wireless GO II プライムデー2023で27%OFF!YouTube撮影用マイク編

RODE Wireless GO II プライムデー2023で27%OFF!YouTube撮影用マイク編
YouTube撮影用のおすすめマイク

高額なワイヤレスマイクが安い!

Amazonプライムデーも残り12時間ほど。人気のアイテムは、もうすでに在庫切れになってますね。

昨日はYouTube撮影時に重宝する選りすぐりの照明機材を紹介しましたが、今回はマイク編です。

僕が普段使ってるものと、セールの対象にはなってませんがあったら便利なものをピックアップしてみました。

セール対象になってないものでもポイントアップキャンペーンで通常より大幅にポイント還元されるので、いつもよりお得に購入できますよ。

スポンサーリンク

おすすめのYouTube撮影用マイク

まずはワイヤレスマイクから。

出荷元:Amazon 販売元:Amazon
セール価格 27%OFF - 僕が普段から愛用しているワイヤレスマイク。受信機1つ、送信機2つのセットです。2人で撮影する時はもちろん、マイク単体でも録音できるので重宝してます。ゲーム実況で編集したゲーム映像を見ながら送信機単体でナレーションを収録。それをパソコンに取り込んで32bit floatで書き出して編集ソフトに追加して最終映像を書き出し。すごくシンプルに編集できるのでかなり使い勝手が良いです。なかなかセールにならないのでこの機会を逃すな!
出荷元:Amazon 販売元:Amazon
セール価格 27%OFF - 2023年4月に発売開始された新モデル。受信機1つ、送信機1つのセットです。受信機にもマイクが搭載されてるので2人で収録もできます。新機能のゲインアシストが搭載されより手軽に撮影ができるようになりました。追加の送信機を購入すれば3マイクシステムとしても使えます。
Wireless GO IIとの違いとしては、単体で内部録音が出来ないことや、セーフティチャンネル・PADが非搭載などがあります。ただ、その分価格も抑えられているので、初めてワイヤレスマイクを購入するなら最適なモデルです。
出荷元:Amazon 販売元:Anker
セール価格 20%OFF - Ankerから発売されているワイヤレスピンマイクの新製品です。ノイズリダクション搭載、充電ケース付き、2人での録音にも対応。ノイズリダクションもついてるので編集ソフトでノイズを除去するのが面倒な人には最適です。
ケースとマイク全体の重量が300gほどあります。ケースがある分、コンパクトではないですが、ケースに収納するだけで充電ができるのはラクですね。
出荷元:Amazon 販売元:Amazon
セール価格 16%OFF - 据え置き用のマイクとしてYouTuber御用達のマイク。ダイナミックマイクなので多少のノイズなら気にすることなく収録できます。非常に良い音で大好きなマイクです。ただ、ダイナミックの特性上ゲインが小さいので音が小さく収録されてしまう場合があります。うちの場合はCloudlifter CL-1でクリアなまま25dB増幅できてます。
両方揃えるとなかなかのお値段になりますが、安いものを複数試してるうちに良いものが欲しくなるので、最初からこれぐらいのものを揃えておいた方が結果的に安く揃えられると思います。
出荷元:Amazon 販売元:Rock oN Company
おすすめコメント - セールにはなっていませんが、オンカメラで使う場合に使ってるのがこのMKE 600。むちゃくちゃ音が良いです。今回紹介してるマイクの中では一番音質が良いですね。抜群の安定感です。単三電池が1本必要ですが、電池も意外と長持ちするので使い勝手もなかなか良いです。
出荷元:Amazon 販売元:Rock oN Company
おすすめコメント - こちらもセールにはなってませんが、オンカメラで使う小型のマイクとして人気のあるモデルです。僕は屋外や持ち歩き用としてRODE VideoMic Pro+を使ってますが、今買うならよりコンパクトなMKE 400ですね。

プライムデー2023キャンペーンまとめ

Amazonでは定期的にキャンペーンが開催されてますが、ここまでたくさんのキャンペーンがずらっと並ぶのは年に一度のプライムデーだけ。無料で試せるものもありますので、この機会をお見逃しなく。

お得なセールもまとめて掲載しています。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!