まじで...なんでもかんでも安すぎでしょ|動画撮影照明機材 プライムデー2023

Amazonプライムデー2023 なんでもかんでも安すぎ
プライムデー...なんでもかんでも安すぎ

セール品以外でもポイント最大15%...そら買うよ

先行セールの時から買い物してるので、もうすでに13万円も使ってしまった...。

最大15%ポイントアップキャンペーンもやってるので、セールになってない商品を購入しても、プライム会員でAmazonショッピングアプリを使って、支払いをAmazonマスターカードにすれば7.5%ポイントがもらえます

さらに、Amazonデバイスを購入すればプラス7.5%ポイントアップされて、最大15%ポイントになるというわけです。なので、今回のプライムデーではAmazonデバイスがお得なんです。

Echoとかほぼ半額になってるのはそのせいですね。

スポンサーリンク

何でもかんでも安すぎ

先行セールで購入したSIGMA LVF-11
先行セールで購入したSIGMA LVF-11

セール品じゃなくても通常よりポイントが大幅にアップするので、いろんなものをつい買っちゃうのがプライムデー。シグマのfp用にファインダー買っちゃいました(上記写真)。

さて、予定としては、Apple関連デバイスや、ガジェット、カメラ、撮影機材、などのジャンルで安くなってるお得なアイテムを紹介する予定でした。

9日からの先行セールでは価格は安かったものの、セール対象品が少なかったのでその方向で記事を書こうと思ってたら11日の本番セール開始で様変わり。なんでもかんでも安くなってる。

例えば、Amazonの検索で「洗濯機」と入力してみると「プライムデーセール」の赤帯の文字がズラーっと表示されます。しかも、過去最安値レベルの値下げになってるものがほとんどです。

他にもいろんなキーワードで検索してみましたが、結果は同じ。

凄まじい量の商品が、過去最安値で購入できる状態になってます。

YouTube動画撮影機材のおすすめアイテム

Amazonプライムデーの会場にアクセスして欲しい商品ジャンルを検索すると、ズラーっとセールになってるものが出てきますので、そっちをみて貰えば手っ取り早いんですが、せっかくなのでYouTube動画撮影に便利な照明関連機材を紹介してみます。

普段、僕もYouTube用に動画を撮影することが多い(→ YouTubeのチャンネルはこちら)ので、実際に使ってるものと欲しいものをピックアップしました。

出荷元:Amazon 販売元:ZHIYUN
セール価格 23%OFF - 動画撮影で大切なのが照明。特に室内で撮影する時は明るい光がないとISO感度を上げなくてはならず、ISOを上げすぎるち映像にノイズが入ります。ZHIYUN G60は超コンパクトで60Wのバイカラーに対応。コンセントだけでなくモバイルバッテリーでも使えるので屋外でも手軽に使えます。
出荷元:Amazon 販売元:Aputure
セール価格 10%OFF - こちらも超コンパクトな60Wの小型ビデオライト。こちらは業界標準のボーエンズマウントに対応。すでにボーエンズマウントのソフトボックスなどを持ってるならこちらがおすすめ。FP系のバッテリーを接続して使えるアダプターも同梱されているので、こちらもコンセントがなくても使えます。
出荷元:Amazon 販売元:Changle
セール価格 20%OFF - 直径45cmの折りたためるコンパクトなソフトボックス。45cm、65cm、90cmのラインナップ。撮影する場所が狭い方にぴったりのソフトボックス。僕も今回のセールでポチりました。
出荷元:Amazon 販売元:SmallRig
セール価格 25%OFF - 普段から愛用しているソフトボックス。折りたたみ式で造りもかなりしっかりしてるので使いやすいです。ただ、上記COLBORのソフトボックスの倍の価格なので、コスパを求めるならCOLBORがおすすめ。光もそんなに変わりません。

あと、ライトを固定するためのライトスタンドもたくさんセールになってます。

スタンドは環境に応じてお好きなものをお選びください。僕は普通のライトスタンドを使ってます。

プライムデー2023キャンペーンまとめ

Amazonでは定期的にキャンペーンが開催されてますが、ここまでたくさんのキャンペーンがずらっと並ぶのは年に一度のプライムデーだけ。無料で試せるものもありますので、この機会をお見逃しなく。

お得なセールもまとめて掲載しています。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!