自宅のインターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
夜の速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

コーヒーなのにお茶?ワンダの新商品『TEA COFFEE カフェラテ×焙じ茶』を飲んでみたレビュー

  • 公開:
  • 更新:
  • by
  • コーヒー

コーヒーなのにお茶?ワンダの新商品『TEA COFFEE カフェラテ焙じ茶』を飲んでみた

ちょっと前に紹介したファミマのバターコーヒーレビュー。思いの外、評判がよかったので、今度は別のコンビニコーヒーを飲んでみました。

糖類0g!完全無欠コーヒーを手軽に楽しめるファミマの『バターコーヒー』レビュー

今回飲んでみたのは、アサヒから発売されている『ワンダ TEA COFFEE カフェラテ×焙じ茶』です。ティーコーヒーってやつですね。

茶葉香るリフレッシュコーヒーとして話題になってますが、果たしてお味の方は?

スポンサーリンク

茶葉の香りや清涼感を楽しめるリフレッシュコーヒー

自宅から一番近いコンビニにはなくて、2件目のコンビニで見つけました。

手に取った時のずっしり感がすごい。容器が丸っこいデザインになってて内容量は525ml。

飲みごたえは十分ありそう。

原材料名
原材料名は、牛乳、砂糖、コーヒー、脱脂粉乳、緑茶(焙じ茶)、デキストリン/乳化剤、香料、セルロース。


栄養成分はこちら
栄養成分表示はこちら。525mlだとカロリーは162.75kcalで炭水化物(糖質)は31.5g。

砂糖とセルロースが入ってますね。糖質制限中の方はご注意ください。


コーヒーに茶葉を掛け合わせることで実現するさっぱりとした後味
コーヒーに茶葉を掛け合わせることで実現するさっぱりとした後味。雑味をとことん抑え、ふわっと香るほうじ茶の余韻。すっきりゴクゴク飲みやすい、茶葉香るリフレッシュコーヒーです。

飲んでみた感想

飲んでみた感想
早速飲んでみました。

一口飲んでみて・・・???

お茶の香りを探してみましたが、ほうじ茶の香りはどこに?

なんとなく紅茶のような、そしてコーヒーのような。薄いカフェオレを飲んでるような感じでした。

雑味はほとんどなくてすっきりしてますが、ふわっと香るほうじ茶は感じられませんでした。

正直いうと、あまり旨くないです。

まずくはないんですが、また買って飲みたいか?と聞かれれば、答えは「NO」ですね

調べてみると、「ワンダ TEA COFFEE ブラック×煎茶」もあるようです。

今度そっちも試してみようと思います。んで、美味しかったらブログに書きますね。

スポンサーリンク

記事についてのご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。