買うなら今!63時間のビッグセール!
Amazonタイムセール祭り開催中!PC・家電・日用品まで幅広い商品がセール中!セール対象外の商品でも期間中合計1万円以上のお買い物で最大10%ポイント還元!5/30 23:59まで

缶コーヒーで一番好きかも!『UCCのブルーマウンテン&キリマンジァロ』変な香りなし

UCC ORIGIN BLACK ブルーマウンテン&キリマンジァロ R缶
UCC ORIGIN BLACK ブルーマウンテン&キリマンジァロ

コンビニで手に取って飲んでみたら美味くて驚いた

立ち寄ったコンビニの「温かい飲み物コーナー」。

BLUEMOUNTAIN&KILIMANJARO(ブルーマウンテン&キリマンジャロ)」の文字が一際目立ってました。

自宅でコーヒー豆を焙煎して飲むようになってからほとんど飲まなくなった缶コーヒー(コンビニオリジナルの淹れたてコーヒーは好んで飲んでます)。

香料なのか缶のにおいなのか、どの缶コーヒーも同じような“変な香り”がして全然美味しく感じなくなってたんですが、唯一美味しかったのが過去に紹介したプレミアムボスのブルーマウンテン

今回はボスではなくUCC上島珈琲株式会社の缶コーヒー(ブラックコーヒー)。

ブルーマウンテンとキリマンジャロのブレンドで、価格は180円ぐらいでした。ちょっと高め。

過去に「缶コーヒーでもブルーマウンテンが使われてるものは美味しい」という経験があったので、思わず買ってしまいました。

どうせまた缶コーヒー独特のあの“変な香り”がするんだろうと思って一口ゴクリ。

あらら、なんだこれ?

雑味もなく鼻に抜けるコーヒーの香りがとても良い!普通に淹れたてのコーヒーのような感じですごく美味い!

PR【買うなら今!63時間のビッグセール】Amazonタイムセール祭り開催中!PC・家電から日用品やファッションまで、幅広い商品がセール中!セール対象外の商品でも期間中合計1万円以上のお買い物で最大10%ポイント還元です。欲しいものをまとめて買うなら今!5/30 23:59まで
スポンサーリンク

UCC ORIGIN BLACK ブルーマウンテン&キリマンジァロ リキャップ缶275g

詳しく調べてみると、2021年11月1日から数量限定で発売されてる新製品でした。

UCC ORIGIN BLACK ブルーマウンテン&キリマンジァロ リキャップ缶275g
UCC ブルーマウンテン&キリマンジァロ リキャップ缶275g

UCCのブラック無糖タイプのプレミアムライン「UCC ORIGIN BLACK」で、ブルーマウンテンとキリマンジャロの最高等級豆を贅沢に使用されてます。通常の1.2倍の豆が使われてます。

コーヒーの規格「コーヒー飲料等の表示に関する公正競争規約」では、内容量100g中にコーヒー生豆換算で5g以上使用することが定められてます。

UCCのベースの豆の量は不明ですが、仮に5gと仮定すると100gあたり6gのコーヒー豆ということですね。

焙煎度は、ブルーマウンテンは浅煎りで上質なキレを、キリマンジャロは深煎りで苦味と贅沢なコクを引き出してるそうです。

個人的にはエチオピアの独特な芳醇な香りが好きですが、このブルーマウンテン&キリマンジャロの組み合わせもなかなか良い香りですごく好みでした。

缶コーヒーでこんなに淹れたてのような香りとコクを感じるのは久しぶり。

何より、今まで感じてた缶コーヒーの“変な香り”が一切なかったのが良かったです。

これはリピート確定です。

コンビニ回ったけど売ってない

またすぐ買えるだろうと、レビュー用の缶の写真は撮ってませんでした。

あれから何度かコンビニ行ってますが、このコーヒー、どこにも売ってないです。

2021年11月1日発売なので、在庫がもうなくなるとは思えません。

試しに、Amazon楽天市場で調べたら24缶入りはちゃんと販売されてました(2022年1月18日現在)。良かった。

24本入りで3,700円前後で販売されてますので、1本あたり150円ちょっとですね。

コンビニで買うよりもちょっと安いです。

あのブルマン&キリマンの味をもう一度味わってみたいので、今度コンビニで買えなかったら箱買いするつもり。

いろんな缶コーヒー飲みましたが、価格も手頃で一番好きかも。

美味しいコーヒーを見つけたらまたご報告します!

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!