タリーズの炭酸コーヒー『黒泡のガッサータ』当選したので飲んだ→どんな味?→クセになる

ブラックコーヒーソーダ「ガッサータ」
ブラックコーヒーソーダ「ガッサータ」

黒ビールのようなコーヒーソーダ「ガッサータ」

伊藤園の「TULLY'S COFFEE BLACK&SODA GASSATA(ガッサータ)総計10,000名様に当たる!Twitter発売前プレゼントキャンペーン」に当選しました!

ここ数年、こういう懸賞に応募することも当選することもほとんどしてなかったので、当選した時はウキウキでした。

当選商品が送られてきたので、早速開封。

冷やして飲んでみました。

スポンサーリンク

当選したガッサータ

当選したガッサータの箱
当選したガッサータの箱。


当選したガッサータ3本と案内状
パカッと開けるとまるでビールのような宣材写真。


当選案内とガッサータの飲み方
当選案内とガッサータの飲み方が入ってます。


ガッサータの注ぎ方
ガッサータの注ぎ方(つぎかた)。


ガッサータの注ぎ方による黒泡のキメの細かさと持ち時間
2度注ぎ、3度注ぎ、逆さ注ぎ、手酌、の4通りの注ぎ方によって、黒泡のキメの細かさが変わってくるとか。

逆さ注ぎが最もきめが細かく、泡も長続きするようですが、「逆さ注ぎ」って?

この動画の4分30秒ぐらいからどうぞ。

▼ TULLY'S COFFEE BLACK&SODA GASSATA 「黒泡のガッサータ -グラスに注いで愉しもう-」篇|伊藤園

「逆さ注ぎ」はひとつ間違うとこぼれまくるのでご注意ください。

実際に冷やして飲んでみた感想

ガッサータ3本
飲む前にしっかり冷蔵庫で冷やしておきます。


ブラックコーヒーソーダ「ガッサータ」
キンキンに冷えました!


ガッサータ2度注ぎ
2度注ぎでやってみました。


まぁまぁ綺麗に黒泡ができました!
まぁまぁ綺麗に黒泡ができました!

飲んでみた感想は...

  • 黒ビールを飲んでるような感じ
  • ノンアルコールビールを飲んでるような感覚になった
  • 炭酸があるせいか、コーヒー自体に苦味・酸味を感じる

という感じでした。

もちろんアルコールは入ってないけど、ノンアルコールビールを飲んでるような感じに近いです。

僕はお酒はあまり飲まないので、正直ちょっと苦手な味かなーという感じでした。ノンアルコールビールを飲んでも正直美味しいと思ったことが一度もないので、お酒を飲まない人は不向きかも。

ブラックコーヒーは自分で焙煎して毎日挽いて飲むほど好きなんですが、コーヒーソーダはちょっと苦手かも。

コーヒーとお酒が好きな方には向いてるコーヒーかな。

追記:結構好きかも♪

1本目を飲んだ日は、上記のような感想だったんですが、暑い日に喉が渇いて2本目を飲んでみたら、

あら?これ美味しいかも?

と、感想に変化が。

その後、また別の日に当選した3本目を飲んだ頃には、

あ、これ結構好きかも♪

という印象に変わりました。

炭酸がちょうど良い強さで、喉が渇いた時に飲むと爽快感があってとても良い。

普段お酒は飲まず、暑い日にスプライトやコーラなどの炭酸飲料を飲むことがあるんですが、糖質が多く含まれてるのでガブガブは飲めない。

かといって、炭酸水は味気ない。

なので、コーヒー好きな私にはこのガッサータのちょうど良い炭酸とコーヒー感と相性が良い気がしてきました。

これ、クセになる味ですよ。

1本目で「これだめだ」と思っても、数回飲むと「あ、美味いかも♪」と思えるガッサータでした。

今年の夏の炭酸はこれを飲む機会が増えそうです。

Amazonで箱買いもありかもよ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!